• ベストアンサー

再SET UP

kumahachiの回答

• ベストアンサー
  • kumahachi
回答No.4

お使いのPCの再セットアップ手順が、一般的な再セットアップの手順とは違います。 いま、NECのHPより、PDFファイルの「活用ガイド再セットアップ編」を確認しました。まったく違いますね。 他の方も書いていますが、通常は 1)起動ディスクと再セットアップCDをセット。 2)再起動 3)CD-RONからセットアップを選択 4)Win98の場合、DISC2に入れ替え。 5)CD-ROMを読み込み、リカバリ開始 というものです。 しかしNECのはちょっと違って、k_ebaさんの指摘どおり、Win98起動ディスクではなく、製品同梱の、「システムインストールディスク」(NEC専用起動ディスク)でないと再セットアップできません。 幸い、取説をお持ちのようなので、手順通りにやられているとのことですが、ちゃんとできないのですから何らかの読み違いをしている可能性が充分考えられます。 再度、再セットアップに必要なものをお確かめいただき、実行してみてください。 なお、みるべきページは「工場出荷時と同じ状態にする~標準再セットアップ」です。 *確かにページのはじめに、「SAFEモードで起動して問題を解決する」っていう項がありますね。ここじゃないですよ、みるところは。

susumu2001
質問者

補足

はい確かに、NEC専用起動ディスクを使用いたしました.NECに電話したら修理に出さないと直りませんといわれました.有り難うございました.