Nova講師の勤務先は本人の希望通りになるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼の希望の愛知県ではなく東京に配属されそうです。
  • 本人が東京での勤務を希望した可能性もある。
  • 彼との遠距離になることに納得がいかないので、Novaの内部事情を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nova講師の勤務先

カテゴリーがわからなかったので英会話教室の情報が入りやすいこちらで質問させていただきました。 Nova講師の配属先は本人の希望が通りにくいのでしょうか? 彼氏がNovaに面接に行ったのですが希望の愛知県内ではなく東京に配属されてしまいそうです。 もともと愛知県で希望を出していたので話が違うと言ったそうですが、嫌ならビザを出さないと言い返されたそうです。 (面接は東京でしました) ただもしかしたら本当は本人が東京での勤務を希望したのではと少し疑っています。というのも彼のアメリカ時代からの仲のよい友人は現在東京に住んでおりこちらには友達が1人もいないからです。 私以外で彼が話をする相手は私の友人男性1人だけです。元々人間不信気味であまり友達を新しくつくろうとしません。(人間不信ですがお喋り好きです) 私とは4ヶ月前くらいから一緒に住んでいますが私の都合で一緒にいられる時間が限られ週末以外は外出時の軽い挨拶と寝る前の2時間くらいしかコミュニケーションをとる時間がありません。少なくとも今年いっぱいはこの生活です。 彼は一緒に東京に引っ越すことを提案してきていますが、病気の兄や年老いた父のこともあり今は引越しはしたくないんです。 ならばこっちで仕事が見つかりNovaの仕事をけるまで東京との遠距離だと言われました。(休みには毎週来るといっています) 今回東京で働きながらこっちで仕事を探してもいつ見つかることかと正直思っています。(2ヶ月間こちらで仕事を探しましたが年齢のせいと頑固なせいで仕事が決まりませんでした) お互い遠距離が長かったので離れていることに抵抗はそれほど感じないのですが結婚前提で日本に来て同棲を始めたので、強制的に東京で働かされそうと嘘をついてまた遠距離になると思うと納得がいかないのでNovaの内部事情を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fluffyme
回答No.1

こんにちは。 私の彼もNOVAを通じて1週間ほど前に日本へ来ました。 私の住んでいる街への勤務希望だったのですが、来日2週間前になって、私の街でのアパート(NOVAteachersがシェアーしているあのアパート)の空きが今ない状態だから、違うところへ行ってくれ、と言われました。 それは隣町だったんですが、電車で30分以上かかってしまいます。 なので、私の経験だけからすれば、こういうことはあるみたいです。

rosquilla
質問者

お礼

日にちが経ったのでもう回答がないと思ってました!ありがとうございます!! やはりNOVAはいろいろあるようですね。 外国人教師の情報交換のサイトでもトラブル&文句が満載のようです。。。。。 ちょっと会いたいときにあえない距離ですが今年中にはこっちに来れるように予定を立ててくれてるようですので、信じて待ちます。 お互いがんばりましょうね。 回答本当にありがとうございました。