Nova講師の勤務先は本人の希望通りになるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼の希望の愛知県ではなく東京に配属されそうです。
  • 本人が東京での勤務を希望した可能性もある。
  • 彼との遠距離になることに納得がいかないので、Novaの内部事情を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nova講師の勤務先

カテゴリーがわからなかったので英会話教室の情報が入りやすいこちらで質問させていただきました。 Nova講師の配属先は本人の希望が通りにくいのでしょうか? 彼氏がNovaに面接に行ったのですが希望の愛知県内ではなく東京に配属されてしまいそうです。 もともと愛知県で希望を出していたので話が違うと言ったそうですが、嫌ならビザを出さないと言い返されたそうです。 (面接は東京でしました) ただもしかしたら本当は本人が東京での勤務を希望したのではと少し疑っています。というのも彼のアメリカ時代からの仲のよい友人は現在東京に住んでおりこちらには友達が1人もいないからです。 私以外で彼が話をする相手は私の友人男性1人だけです。元々人間不信気味であまり友達を新しくつくろうとしません。(人間不信ですがお喋り好きです) 私とは4ヶ月前くらいから一緒に住んでいますが私の都合で一緒にいられる時間が限られ週末以外は外出時の軽い挨拶と寝る前の2時間くらいしかコミュニケーションをとる時間がありません。少なくとも今年いっぱいはこの生活です。 彼は一緒に東京に引っ越すことを提案してきていますが、病気の兄や年老いた父のこともあり今は引越しはしたくないんです。 ならばこっちで仕事が見つかりNovaの仕事をけるまで東京との遠距離だと言われました。(休みには毎週来るといっています) 今回東京で働きながらこっちで仕事を探してもいつ見つかることかと正直思っています。(2ヶ月間こちらで仕事を探しましたが年齢のせいと頑固なせいで仕事が決まりませんでした) お互い遠距離が長かったので離れていることに抵抗はそれほど感じないのですが結婚前提で日本に来て同棲を始めたので、強制的に東京で働かされそうと嘘をついてまた遠距離になると思うと納得がいかないのでNovaの内部事情を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fluffyme
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 私の彼もNOVAを通じて1週間ほど前に日本へ来ました。 私の住んでいる街への勤務希望だったのですが、来日2週間前になって、私の街でのアパート(NOVAteachersがシェアーしているあのアパート)の空きが今ない状態だから、違うところへ行ってくれ、と言われました。 それは隣町だったんですが、電車で30分以上かかってしまいます。 なので、私の経験だけからすれば、こういうことはあるみたいです。

rosquilla
質問者

お礼

日にちが経ったのでもう回答がないと思ってました!ありがとうございます!! やはりNOVAはいろいろあるようですね。 外国人教師の情報交換のサイトでもトラブル&文句が満載のようです。。。。。 ちょっと会いたいときにあえない距離ですが今年中にはこっちに来れるように予定を立ててくれてるようですので、信じて待ちます。 お互いがんばりましょうね。 回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この先も付き合っていくべきか・・・

    今、付き合っている彼女(29歳)がいます。彼女は鹿児島出身で今は愛知県に住んでいます。ぼく(34歳)も愛知県に住んでいます。彼女は会社が借りている アパートに住んでいますが仕事を辞めたいといってます。そのアパートは職場の真ん前にあり給料も安く長時間労働です。人間関係や体も疲れています。去年の暮れから彼女の母がアパートに同居しており、鹿児島に帰らせたいようです。彼女の弟さんが大阪で仕事をするので母一人で鹿児島に暮らせるのも心配です。彼女も仕事を辞めるときは愛知県にいるよりも鹿児島に帰りたいとは言っています。僕は彼女と付き合って行きたいし彼女を応援したい気持ちもありますが…彼女と話あい、先のことは不安だけど愛知にいる間は付き合おうと結論になりました。遠距離恋愛も考えましたがお互いに会わなくなると上手くいかないかもって感じでした。この先も彼女と別れを予感して付き合っていくのか、別れたほうがいいのか悩んでいます。

  • 希望していなった配属先に・・

    先日、一般事務、受付事務、秘書業務募集という求人を見つけ、早速応募しました。私はこれまで事務の仕事をしてきて、今度は受付事務のような人と接する機会がある仕事をしたいと思っていたので、採用の面接のときも自分の希望を伝えました。しかし、配属されたのは一般事務。配属された部署はこれまで1人の事務員さんがされており、あまり忙しい部署ではなく、時間が余って暇になることが多いです。 後日、職種を変更することができないか担当の方に相談しましたが、それはできないとのこと。 こういう場合、残って頑張るか、それとも他の仕事を見つけるべきか悩んでいます。。

  • 勤務先で東京に行くか大阪に行くか迷っています

    私は来年から入社する会社が決まっている者です。 勤務地について悩んでいるのですが、今週内に東京圏か大阪圏で選ばなくちゃいけません。 やりたい仕事については、どちらの地方でも出来るらしいのでそこは問題ないのですが、強制的に寮に入寮しなければいけません。 大阪はワンルームマンションで風呂・トイレ セパレートでとってもいい寮らしいです。しかし、東京の寮は昔ながらの寮で仕事場まで片道一時間半かかるらしいのです。いわゆる、ボロくてちょっと・・・って感じな寮らしいです。ちなみに大阪は仕事場まで二十分ぐらいで着くらしいです。 私にとって住まいという環境は重要だと考えています。 しかし、私は東京に興味があります。東京で働いてみたいという思いがあります。しかし、興味だけという言葉で東京に行ってしまっていいのか?? 東京に本社があるので、やはり同期は東京に7割ぐらい集まるらしく同じ寮から職場まで一緒に通うので仲間も出来やすいらしいです。そういった魅力にも惹かれるし、後々いい思い出になって、自分を磨くことが出来るのではないかなと思うのです。 しかし、私は三重県出身のもので、現在は大阪の大学に通っています。なので、大阪圏はそれなりに知ることも出来て、今では第二の地元かなとも思っているぐらい好きな街です。 それならば、大阪圏内で仕事をして慣れ親しんだ地方で仕事をしたほうがいいのではないか??と安泰な考えが浮かんでくるのです。(住まいの環境も整っている。) 好奇心で東京で働くのか??それとも現実を考えて大阪で働くのか?? 迷っています。 つまらない質問で申し訳ありません。お応えお願いしますm(__)m。

  • 勤務地について

    企業側がリク○ナビ、日経○ビ、などに提示している情報によると、「最初に住む場所はご本人の希望で決めれます!!」「総合職は、引越しを伴う転勤の可能性がありますので、最初の配属先が登録地から離れることもあります。この場合は、家賃等は会社が負担します。」と記載しれていました。最終面接に行く前にも、何度も登録地については話し合い、登録地を事前に提示した上で内定をもらったのですが・・・ 内定面接で入社承諾書には、勤務地が他県になっていました。 話によると、希望登録地は無理だから他にしてくれと言われました。 登録地を考慮した上で、他県に転勤は私自身、納得がいくのですが、登録地から無理だと言われました。基本、登録地は住宅手当がでないので、希望登録地が通った上で他県に転勤となると住宅手当が出るので私自身、なにも問題はないと考えています。 内定が出る前に親戚が、どこどこの県に居ますと言ったから、希望勤務地が通らなかったのでしょうか?? とういより、登録地を決め、選考を進め、内定をもらったうえ、上記のように記載されているのにも関わらず、希望登録地は100パーセント無理と言われることはあるのでしょうか??

  • 県職員の方の勤務場所

    県庁の仕事に就きたいという強い気持ちを持っている者です。 そこで教えていただきたいのですが、県職員の方は 勤務場所の希望はどの程度考慮してもらえるのでしょうか? 例えば、結婚後県内に住宅を購入したにもかかわらず、 同じ県内でも通勤に2時間もかかるような所に 配属されてしまう。 または、夫婦ともに県職員にもかかわらず、県内別居を 余儀なくされるような所に配属される。 という事態も予想されるのですが・・・ 国家公務員(II種)として働く知人は、国家II種でなおかつ組合が 強い省庁は上記のような事情を伝えれば、勤務先はある程度 配慮されると言っていました。 こんな場合、県の職員の方はどうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、可能な範囲で 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京に勤務希望と言ってもよい?(長いです)

    4月から社会人になった新人です。面接のときは全国どこでも行きますって言ったため、地方勤務になりそう。 研修も東北の一人暮らしをさせられ寂しい3ヶ月を過ごしたのに、この上東京に戻れずにこのまま東北勤務になりそう? 今度人事の面接があるのですが、東京勤務希望とはっきり言っても良いのでしょうか? 仕事だからしょうがないのでしょうか?いずれ地方もよいのですが、とりあえず帰りたいのです。 希望職種は絶対総務なのですが、それも言っても良い?

  • 彼氏に会いたい

    私の彼氏は、今愛知県に居ます。 ですが、私は三重県に居ます。 私はまだ、愛知には行けません。 向こうはお金を貯めれば来れるそうです。 けれども、とても時間が掛かります。 でも来年、彼は東京へ行ってしまうのです。 距離が近い内に会いたいのですが、 遠くの彼に会えるおまじないや、ジンクスってありますか? 教えて下さい!!

  • 選考中の希望勤務地の変化について

    選考中の希望勤務地の変更について、採用に詳しい方教えてください。(長文です) 当方、転職活動中の20代後半女性です。 先日、第一志望企業の一次面接を受けました。 求人は東京勤務での募集だったのですが、面接の中で地方にある本社勤務でも良いか、と聞かれ、そのときは問題ないと答えてしまいました。 しかし、本音ではやはり東京で勤務したいと思っています。 そこで、東京勤務希望の旨を次回面接でお伝えしようと思っているのですが、印象悪くなってしまうでしょうか。 以下の理由をお伝えするつもりです。(次回面接は決まっています) ・配属予定部署の大部分の方は東京にいるため、関係を作るためにもやはり最初の数年だけでも顔を合わせて働きたい。 (一次面接の際、本社勤務の場合は部署のメンバーとはリモートになるが大丈夫かと聞かれ、前職でテレワークの経験はあるので恐らく大丈夫と答えました。ですが、前職では最初は通常通りオフィスに勤務しており、関係ができてからのテレワークだったので、初めからリモートというのはやはり少し不安、という形で) ・東京オフィスと本社では少し業務内容が違っており、東京のほうが前職の仕事内容に近いので、入社時はそこからスタートしたい。(応募しているポジションの仕事内容はかなり幅広く、経験があるところからのスタートで良いと言われています) どのような理由でも、前回の面接で言ったことを変えてしまうことで評価は下がってしまうだろうとは思います。 しかし、地方勤務で内定を頂いた場合、入社は恐らくしないと思います。 応募時から東京勤務を想定していましたし、娯楽も少なく友人も1人もいない地方での生活が想像できません。 本社周辺は車が無いと不便そうな場所ですが、車を購入する余裕も今はないので、、 (ちなみに私は本社のある県と同じ地域の地方出身で、東京勤務の経験はあります。) 内定欲しさに本音とは違う回答をしてしまった、自分の至らなさは重々承知しています。 次回面接でどうお話するのが良いか、どうかアドバイス頂けますと幸いです。

  • 配属面接後の希望勤務地の変更

    現在、大学4回生の女です。 昨年6月にSE職でシステムインテグレーター企業から内定を頂きました。 会社は大阪と東京に本社があり、大阪の内定者が一番多い会社です。 内定意思の確認のための面接を6月に受けました。 その際、 「希望は聞くことができるが、東京勤務になることもある」 と言われました。 できるだけ大阪勤務を希望する旨をお話し、内定を受けました。 しかし、やはりこの業界は東京が一番仕事があることを知り、東京で働いてみたいという気持ちが湧いてきました。 配属先(勤務地)は、3月頭に発表と聞いてます。 いまからまだ希望変更を申し出ることは、可能でしょうか? 人事の方が受ける印象は、どうなのでしょうか? また、その場合、方法は実際に訪問した方が良いのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 勤務地について教えてください。一般職希望です。

    就職活動中の大学3回生(女)です。 私は現在京都の大学に通っていて、実家は愛知県です。一般職希望なのですが、勤務希望地を関西地方にするか、東海地方にするか、とても迷っています。総合職の方とは異なり、一般職は地域で選択できるということですが、勤務希望地はいつ決まるのでしょうか? また、関西地区で面接等を受けた場合、東海地方での勤務希望は可能なのでしょうか?東海地区で面接等を受けた場合、関西地方での勤務希望は可能なのでしょうか?