OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

dosshellからの戻り方

  • 困ってます
  • 質問No.239101
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

windows3.1を使っていまして dosshell → ENGLISHに変更してしまい 元に戻らなくなってしまいました。 どなたか戻し方を教えてください。 今 STARTING PC DOS...から始まって Mouse driver installed c:/>の画面で止まってしまいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

どこがどうおかしくなってしまって困っているのかよくわからないのですが
まずは英語版にあってしまっているところからいきます
JP
と入力してください これで日本語版になります。
次にWIN3.1へは
WIN
と入力すればシェルから戻れます。
バッチファイルではWINDOWS3.1は
C:\WINDOWS\WIN.COM
です。

も少し詳しく質問を・・・・
補足コメント
sukekiyo

お礼率 60% (12/20)

早速の回答ありがとうございました。 結局のところ英語バージョンになったままdosshellの画面に戻れなくなってしまいました。コンピューターを立ち上げると c:/>    の画面になります。 ここにJPを入れてみたのですが bad command or file name と出て 読み込んでいきません。 この状態からウィンドウズに戻りたいのです。古いコンピューターを引っ張り出したのですがdosは全然分からないのでこのような質問をしました。
投稿日時 - 2002-03-21 21:51:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

なんらかの理由で、環境がおかしくなってしまったようですね。
JPコマンドですが、C:\DOSディレクトリがあるならば、C:\DOS\JPと入力して見てください。

パスが通って無いために、実行できなかった可能性があります。

また、元々起動するとどのような動きをするのが、正しかったのか、説明がありません。
こうだったのが、こうなったという説明であれば、もう少し具体的なアドバイスが可能かと思いますよ。