OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールアドレスについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.2391
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/40)

メールを送るとメッセージのデータと一緒に自分のアドレスも相手に送られますよね
でも、相手に自分のメールアドレスが分かんないように送る方法ってあるの?

べつに悪用しようって訳じゃないんだけど、できるのかなあって思ったんですけど
どうですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル8

私は知りません。(本当に知らないんですが...)  でも、どなたかが不用意に、「just」さんのご質問の答えをUPしたら、悪用する人が出てこないとも限りません。「just」さんは、単純な興味の気持ちで質問されたのでしょうが、このサイトの趣旨には合いませんよね。
 私は知りません。(本当に知らないんですが...)
 でも、どなたかが不用意に、「just」さんのご質問の答えをUPしたら、悪用する人が出てこないとも限りません。「just」さんは、単純な興味の気持ちで質問されたのでしょうが、このサイトの趣旨には合いませんよね。

• 回答No.2
レベル8

メールアドレスをここの補足に公開してみてはどうでしょうか? もし、出来るのであれば、送信者が分からないメールが貴方に 届くと思いますよ。
メールアドレスをここの補足に公開してみてはどうでしょうか?
もし、出来るのであれば、送信者が分からないメールが貴方に
届くと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル6

CGIを使ってメールを出すプログラムを作れば、匿名メールが出せます。メール出すのプログラムについては、大体どのCGIの本にも載せています。しかし、相手が悪質と思って、管理者に問い合わせれば、簡単に出す人を割り出せます。だから、絶対に悪用しないことです。
CGIを使ってメールを出すプログラムを作れば、匿名メールが出せます。メール出すのプログラムについては、大体どのCGIの本にも載せています。しかし、相手が悪質と思って、管理者に問い合わせれば、簡単に出す人を割り出せます。だから、絶対に悪用しないことです。
  • 回答No.4
レベル3

始めまして この質問にお答えするのにはちょっと躊躇いがありますが・・・ とりあえず、質問されている趣旨として純粋なものとしてお答えします。 まず、匿名でメールを送ることができるかどうかですが それは、「出来ます」もちろん、それに対して調べることもできます。 その方法は・・・ いくつかありますが、あまり答えないほうがいいでしょう。
始めまして
この質問にお答えするのにはちょっと躊躇いがありますが・・・
とりあえず、質問されている趣旨として純粋なものとしてお答えします。
まず、匿名でメールを送ることができるかどうかですが
それは、「出来ます」もちろん、それに対して調べることもできます。
その方法は・・・ いくつかありますが、あまり答えないほうがいいでしょう。
  • 回答No.5

とりあえず、答えの方は、みなさんが書かれているので、特に私が書く必要は ないと思うので、省略します。 さて、「匿名メール」の送信方法ですが、いくつか方法があります。 1.CGIを使用して送信  ただし、この方法は、どこから送られてきたのかは、簡単に特定できるため、 基本的には、「匿名」にはなりえないはずです。しかし、メールヘッダのFrom欄 しか見ることができないメーラーに対しては、「匿名 ...続きを読む
とりあえず、答えの方は、みなさんが書かれているので、特に私が書く必要は
ないと思うので、省略します。

さて、「匿名メール」の送信方法ですが、いくつか方法があります。
1.CGIを使用して送信
 ただし、この方法は、どこから送られてきたのかは、簡単に特定できるため、
基本的には、「匿名」にはなりえないはずです。しかし、メールヘッダのFrom欄
しか見ることができないメーラーに対しては、「匿名」になるかもしれませんね。

2.コマンドラインから送信
 これは、CGIからSendMailを実行するのではなく、自分でプロバイダなり、個人の
ものなりのサーバ内にTelnetでもいいのでログインした後、SendMailを実行すれば、
問題なく自分でヘッダを書いていくため、Fromヘッダなどを書かなければ、「匿名」
メールにはなります。しかし、これもメールヘッダに送信IPアドレスなどが記載される
ため、ソースを見ることができるならば、「匿名」にはなりませんので。

3.匿名メールサーバからの送信
 これは、Internet上に存在する匿名メールサーバから送信することによって、
「匿名」メールを送ることができます。しかし、ここで紹介してしまうと、悪用する
人が出てくるかもしれないので、紹介は控えます。さて、この「匿名」メールサーバは
そのサーバの仕様によって、送信元のIPアドレスを保存しておくところと、即座に
破棄してしまうところがあるので、ご使用にあたっては、ご自分でしっかりと確認
した上でお願いします。

以上のような感じで、まぁ、「匿名」メールというのは、簡単には送ることが
できないようになっているのが現状です。ま、悪用されない工夫なので、
あきらめるのが一番でしょう。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
補足コメント
just

お礼率 0% (0/40)

方法はあるけど、簡単にはできないって事ですね。
でも、答えてくれたみなさんが言うように、悪用される事がありそうなので
こんな質問を思いつきでした事を反省します。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00