• 締切済み

手のひらが・・・・

mamifの回答

• mamif
回答No.1

こちら鍼灸師です。 実際に身体を見て見ないと確実とは言えませんが、漢方的に解説してみます。 アレルギーの一種だと考えますと、体の抗原抗体反応の中心となる小腸及び腸間膜の変調かもしれません。 だから、腸の変調を正すのツボとして身柱を、又漢方理論では,小腸を良くする働きは腎に有りますので、このツボとして腎兪に指圧やお灸をしてみてください。 ツボの場所は当院のサイトの考察と応用の中の受験のツボのところの図がありますので参照して下さい。 7歳でしたらまだ背中も大きくないでしょうから、背骨の上を上下に掌で気持ちが良いくらいこすって見て下さい。

参考URL:
http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaada603/index.html