• ベストアンサー

Outlookについて

最近Outlookを使いこなせるようになり(おそい)画像などを貼り付けしたり、サウンドを貼り付けたりと、いろいろしてみたのですが、いざ送信する段階になって、「貼り付けされた画像が見つかりません、このまま送信すると見つからない画像は送信されません。」とのエラーメッセージがでるのです。マイドキュメントから貼り付けして、しっかりファイルはあるはずなのですが、いったいこれはどういうことなのでしょう? その他、Outlookのバージョンなどは、僕にはよくわかんないです。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 BGMに指定するサウンドファイルを「MP3」や「wma」にしていますか? その場合は正常に送信できないバグがOEにはあるようです。 参考URLを参照してください。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J055/2/18.asp あと、同様の質問です。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213673

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J055/2/18.asp
ringoya-tooru
質問者

お礼

解答ありがとうございます。そうですか、送れないんですか。こっまったなぁ。 画像って出るのは、音楽のことだったんですね。 よくわかりました、すみません、同じ質問を二度も。

その他の回答 (1)

noname#4326
noname#4326
回答No.1

MSOutlookですよね?(OutlookExplessじゃないですよね?) Outlookのバージョンは、多分ワードとエクセルのバージョンと同じと思います。 画像のことですが、文面に貼り付ける以外に、添付をしておかないと送信されないと思うのですが、どうでしょうか? 難しいようでしたら、画像や音楽のことならOutlookExplessのほうがたぶん簡単なので、そちらをお薦めします。 メール雛型のほとんどが、OE用といっていますからね。

質問者

お礼

そうなんですか?今までは添付せずに送れていたものですから・・。わかりました、やってみます。

質問者

補足

あの、すいません、Outlook Expressでした・・・。