• ベストアンサー

民間経験者の公務員の初任給について

私は、来年度から国家公務員2種として、地方の官庁で働くことになりました。 今までの職務経験は、正社員(事務職)が2年、パート勤務(店員、厚生年金加入なしでバイトのようなもの)が2年 なのですが、初任給を決める時に職務経験を5~8割程度で換算し経験年数として認め、俸給表から給料が決定されると聞いたのですが、 パート(バイト)も換算対象となるのでしょうか?どれくらいの換算率が適用されるのでしょうか? また、換算表など人事院などの情報はどこかで公表してないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

同じ職歴です。もちろん換算の対象にはなりますが、正社員の8掛け程度になります。

suzu56
質問者

お礼

早急にアドバイスいただきましてありがとうございます。