OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

加藤さんってもう終わり?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239061
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (269/817)

加藤紘一さんに佐藤前代表から1億円がわたっていることがわかったと報道されていますが、加藤紘一さんももう終わりでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

総理大臣を目指していた加藤紘一は、もうすでに平成12年11月の「加藤の乱」で終わっています。すなわち、加藤紘一の党内指導力の無さと、的確な状況判断能力の欠如が衆目にさらされてしまったからです。

国会議員としての加藤紘一は、まだ終わっていませんが、もうしばらくの命でしょう。脱税容疑で逮捕されるのは時間の問題でしょうし、起訴されて有罪が確定する日も、そう遠くないでしょう。

ただ、加藤紘一は鈴木宗男と違って、選挙に強いと言われています。無所属でも再選されるかも知れません。

すべては、山形4区の有権者の政治意識に懸かっています。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

検挙の可能性もでてきましたね。
投稿日時 - 2002-03-30 02:31:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

告訴されて刑が確定したら、かなり復帰は難しいですね。 現在、自民党全盛期ではないので、昔のように横暴な事は出来ないでしょうから。 全ては、次の選挙の国民の一票です。 自民党を離党したので、比例代表で出れませんから。
告訴されて刑が確定したら、かなり復帰は難しいですね。
現在、自民党全盛期ではないので、昔のように横暴な事は出来ないでしょうから。

全ては、次の選挙の国民の一票です。
自民党を離党したので、比例代表で出れませんから。