• ベストアンサー

掃除機をかけたい?

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>(1)この場合、コンピューター用のドライバーを買う必要がありますか? 言え、普通のドライバーで良いです。 キーやキーボードに木津が付かないように薄い布か紙を先端に巻いて使うとなお良いですよ。 >(2)どの位の頻度でこのように掃除をしたら良いとお考えですか? 汚くなったと感じたら程度で良いかと思います。 マックのキーボードのスイッチはほこりが入らないようになっていますのでほこりのためにキー操作がおかしくなることはまずありません。 通常はキーを取らずに掃除機で吸い取る程度で大丈夫ですよ。 なお、キートップははずしてもキーボード自体の分解はやめておいた方がいいです。 上下の部品を止めている爪がおれやすいですので。

noname#2021
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 今の自分の知識では、掃除機で掃除する事しかできないと思いますが、いずれはご指導頂いたようにキーボートを分解して掃除してみたいと思います♪ >上下の部品を止めている爪がおれやすいですので< は、教えて頂かなかったら、かなりの確率で壊していたと考えられます。