• 締切済み

初めてのファンデーション選び

no8nishiの回答

  • no8nishi
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

私は、最近『ハウス オブ ローゼ』のリキッドファンデーションを使い始めました。 私もファンデーション初心者で他の物と比較をしたことがないため、カバー力など細かいことは言えないのですが、『ハウス オブ ローゼ』に決めたのはクチコミでかなり評価がよかったこと、肌に優しそうな気がした、お店の方がとても感じがよかったからです。 ただ、色番が少ないところがイタイらしい?私はお店の方に選んでもらいました。 ファンデーションは、外の汚れた空気(排気ガスやタバコの煙などに含まれてる細かい粒子が毛穴に入り込むこともあるみたいですよ!!)から肌を守るためにも塗った方がいいと言われています。 よくファンデーションはニキビの原因になるなどと思われがちですが、#1の方もおっしゃってる通り、ファンデーションを塗ってもきちんとしたクレンジングとストレスのない規則正しい生活をしていれば、それほどニキビは心配することはないと思います。 実際、私はファンデーションを塗ったときなどは家に帰ったら、スグにメイクを落とし(ちなみに、私の場合、めんどくさがりなのでクレンジングシートを使ってます)、泡たっぷりの洗顔、化粧水など基本的なことをしているだけですが、ニキビがたくさんで困ったということはないです。 時々、ぽつっとニキビができてしまうのは、その前からありましたからね・・・(*_*) ファンデーションなど化粧品はやはり、いろいろサンプルをもらうなどして自分に合うものを見つけることが1番いいと思います。 下に書いてある私がよく参考にするサイトは、ご存知かもしれませんが、クチコミされた方の肌質なども表示してあるので、よかったらmatsushita0420さんも参考にしてみてください(^-^)ノ  長くダラダラと書いてしまいましたが、お役に立てたらウレシイです。 初会人生活、ストレスに負けないでキレイな女性になって頑張ってくださいね☆☆

参考URL:
http://www.cosme.net/

関連するQ&A

  • ファンデなしでチーク

    今、メイクを始めたいと思っています。しかし一応まだ18歳なので、ファンデはしないでポイントメイクから始めたいです。 基礎化粧品と日焼け止めとビューラーとマスカラとアイライナーとグロスと眉ペンがあります。 そこで今気になっているのがチーク。ドラッグストアーでテスターのチークをしたけど・・ まずファンデをしないので肌が汚いし、ニキビ肌でほっぺがちょっとだけ赤い上につけたら、ニキビのせいで顔が赤いor熱あるみたいな顔になっちゃって・・。 熱みたいな顔になったのは私のつけ方が下手で付けすぎたからかもしれませんが、やっぱりニキビ肌+日々の日焼け対策の上からはチークは入れない方がいいのでしょうか? やはりチークを入れるとしたら、ファンデを塗るのが鉄則?なのでしょうか?

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 日焼け止めについてお伺いします。

    私は、21歳で、にきびができやすいのですが、日焼け止めを使いたいと思っています。  にきび肌でも使いやすい、日焼け止めのおすすめがあったら教えてください。できれば、お店で売っている物がいいです。

  • ファンデーションの上から日焼け止めを塗っても良い?

    朝一番に洗顔して、化粧水・乳液、ファンデ、眉、口紅、程度のメイクをします。(起床してきた夫に、小奇麗に見せたいので) 外に出るのは、そのあと4時間後くらいからなので、日焼け止めの効果は2~3時間と聞いているので、朝のメイクの時には使わず、できれば、そのメイクのまま、出かける前に、上から日焼け止めを塗りたい、と思ってしまいます。 (外出先の他人に「なんか変な塗り方」、と思われるのはOK) 「お肌」的に無謀でしょうか。大丈夫でしょうか。 ※ 朝のメイクを一度落として、日焼け止めを塗って、メイクしなおして出かける、のは、正しいと思いますが、面倒なのです。

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美容部員面接時の化粧の程度

    もうすぐ美容部員の面接を受けることになりました。 そこでなのですが、お化粧の程度はどれぐらいにするべきか悩んでいます。 ファンデ、眉を書いて、  ・いつものようにアイラインを下にも引いて大丈夫でしょうか?  ・アイシャドウは薄い色を入れて大丈夫ですか? マスカラはもともとしません。 もっと抑えるべきでしょうか。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 中3です。こんなメイクどう思いますか?

    中3です。こんなメイクどう思いますか? ・下地の日焼け止め ・マスカラ(黒でボリュームのでるやつ) ・ぴんくのちーく ・グロス です。 アイラインしたほうがいいですか? したほうがいいんだったら、やり方教えてもらいたいです。 おねがいします。

  • 化粧の順番

    化粧の順番について教えて下さい。 今私は、 1.化粧水 2.乳液 3.下地(BBクリーム又はアネッサの日焼け止めを下地代わりにしてます) 少し時間をおいて… 4.パウダーファンデ又はルースファンデ 5.チーク 6.アイブロウ 7.アイシャドウ(薄い色だけ) 8.アイラインを描く 9.アイシャドウ(濃い色)をアイラインの上から重ねるようにぼかす 10.ビューラー 11.マスカラ の順番で化粧をしています。 色々調べていたのですが、BBクリームの後にパウダーファンデは厚塗りすぎなのでしょうか? 一応化粧下地としても使えると書いてあるのですが… 正しい化粧の順番を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • メイクで印象が変わらない

    もともとはっきりとした顔立ちのせいか、メイクをしても印象がかわりません。 今しているのは、ファンデぐらい。(眉はととのえていますが濃さは普通なのであまり書きません) マスカラこってり、アイラインをひいて、などしてもあんまりかわらない。 シャドーをしてもかわらない。 逆に薄めに淡いメイクをしてもかわらない。 どうにかして彼をドキッとさせられるメイクをしたいのですがどうも変わらないんです。 何かよいアイディアありませんか?

  • ファンデ使ったことありません…脂性肌で…毛穴が目立つ><

    18歳・女です。 ファンデはなぜか昔から苦手で、でもがんばろうとファンデ使ってみようと思いました>< ちなみに今のメイクは、アイラインとマスカラと眉しかしていなく・・・;; アイシャドウや、ファンデーション、チーク、リップなどはしてません>_< それでいつもたいてい目元とか黒めのメイクなんですが 黒めにする場合、肌も綺麗にしないといけないとアドバイスをいただいたんで ファンデがんばってみようと思ったのですが ファンデを付ける前に化粧水?だとか全くもってわかりません(泣) リキッドファンデとか色々ありますが本当にわからなくて・・・(泣) あと、私は結構、脂性肌なのと、 ほっぺや鼻など毛穴が目立ちます!><; にきびはそんな目立つものはできてません。 ・・・脂性肌であることと、・・・毛穴を目立たなくするには まずどのようにすればよいでしょうか??>< オススメのファンデーションとかあれば教えてください>< それとリキッドだとか・・・・よくわからないのでどういう種類を使えばいいのか それもできれば教えてほしいです><