• ベストアンサー

温泉たまごの簡単な作り方

温泉たまごを作りたいのですが、いまいち簡単な方法が見つかりません。他の質問&回答を見てみましたがもっと簡単な方法がないかと思い、質問させていただきます(^^;) どなたかご存知の方教えてください!

• alo86
  • お礼率38% (27/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20051031
回答No.3

下記のサイトが分かりやすいです、ご参考までに。 http://cookpad.com/oitiinonn/recipe/53557/

その他の回答 (10)

• masaho-mk
回答No.11

私の作り方・・・ コーヒーメーカーで作ります。 ちょうどお湯の温度が良いくらいになるんですよ。 お湯がポットに落ちて、5~10分くらいでちょうど 良い固まり方になります。

noname#111796
noname#111796
回答No.10

↓こちらに面白い記事があります。 ブログ主さんが、実際に温泉卵の作り方の幾つかの方法をを試した記事です。 私も炊飯器のは手軽でいい!と思ってやったんですが、すっかり忘れてて気がついた時には完全にゆで卵になってました・・・あう(約2時間放置)。 個人さんのブログなのでhを抜いています。 hをつけてアドレスバーにコピペして飛んでください。 ttp://blog.livedoor.jp/ohayo_kun/archives/50688974.html

• G500
回答No.9

No.4ですURLを忘れてしまいました、すみません・・・

参考URL:
http://www.denpamura.net/life/onsentamago/
回答No.8

1.耐熱性のマグカップに大さじ1~2に水を入れる 2.卵を割ってマグカップの中に落とす 3.卵の黄身に爪楊枝で1つ穴をあける   (飛び散り防止) 4.ラップで蓋をする 5.電子レンジで40秒ほどチンする 6.水だけ捨てる 以上 電子レンジの時間が長すぎると普通のゆで卵になるので注意してください。

• pqbdpq
回答No.7

電気ポットで約5~6分(卵3個の場合)

• damushi
回答No.5

まずはこれまでに調べてこられた方法は すでに実践されましたか? まだの様でしたら まずはそちらを実践していただき その上で分からないことや できなかったことを踏まえて 再度質問をされた方が効率が 良いのではないかと思いますよ。

• damushi
回答No.6

まずはこれまでに調べてこられた方法は すでに実践されましたか? まだの様でしたら まずはそちらを実践していただき その上で分からないことや できなかったことを踏まえて 再度質問をされた方が効率が 良いのではないかと思いますよ。

• G500
回答No.4

こちらを参考にしてみて下さい、私は何となく作れてしまいました。

• 20051031
回答No.2

私は、温泉卵を作るブラスチックの容器をもっています。ホームセンターで、千円程度で購入しました。とても美味しくできますよ!!

• garouz
回答No.1

>もっと簡単な方法が どんな方法と比べて「もっと簡単」でしょうか? 比較対象を補足してください.