• 締切済み

牛肉偽装事件は「雪印?」

legalmindcojpの回答

回答No.4

そう、言葉を書いて公開するということは大変コワいことです。「教えて!goo」の回答についてもそれはいえることですが、教員経験者としてはそのときのほうが当然緊張感をもっていました。自分の発言を生徒がメモしているんですから…。  テスト以外でも、教壇に立って黒板または白板(これも逃げです^^)に何か書くときに、プリントを作成して配るときに、緊張が走らない教員はリスキーだと思います。  中学生程度では企業組織論は要求とされ得ないと思うので、時事問題ということから「牛肉偽装をして問題となった企業の通称名を漢字二文字で答えよ」と出題を大枠で、解答を限定したほうがよかったかも知れません。