• ベストアンサー

ノートンユーティリティ?

ノートンユーティリティってなんですか? すみません。(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

どちらかというと、縁の下の力持ち的なソフトです。 ハードディスクのメンテナンスや、システム損傷の回復、トラブル防止、不要ファイルの完全消去・・・。 こういった機能が詰まっているソフトです。 あまり華やかさはないので、初心者の方ですと見落としがちですが、結構良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nu/index.html
saru22go-
質問者

お礼

なるほど~参考になりました!ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

symantecという会社が出しているユーティリティーソフト(管理ツール)のことです。 ノートンアンチウィルスとかが有名ですね。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nunt/nunt.html
saru22go-
質問者

お礼

有り難うございます!(^^)

関連するQ&A

  • MAC版ノートンユーティリティーについて

    OS9.2を使用していますが、ノートンユーティリティーを買おうと思ってます。バージョンは何を買えばいいのでしょうか?「シマンテック」のホームページではノートンユーティリティー7がOSXに対応していることは分かるのですが私は、9.2なのでノートンユーティリティー6の方がいいのでしょうか。なるべく安く上げたいのでオークション等で落札しようと思ってますが、何か不都合が考えられますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Norton utility のことについて

    こんにちわ、自分の使っているMacが調子悪く、HDDのメンテナンスを含め Norton utility Mac OS Xを使ってディスクドクター使って検証かけたところ【エラー番号 23005】途中で強制終了してしまいました。私的に何も判らず、もしかして寿命かななんて思ったりもしましたが、皆さんのお知恵も拝借してみたいと思い投稿しました。助けてください ちなみに、使っているOSは10.4.11です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートンユーティリティの様なフリーソフト知りませんか?

    ノートンユーティリティの様なフリーソフト知りませんか? システムの診断・回復など・・・

  • ノートンユーティリティーで起動

    起動ディスクの最適化をしようと思い、 ノートンユーティリティーズ5.0.2 で再起動しようとするのですができません。 コントロールパネルから起動ディスクにノートンのCDを選んであげても同じくです。このパッケージには Mac OS 9完全対応とうたっているのに・・ なぜでしょう? ちなみにこちらの環境は MacG4 OS 9.0.4 です。 もしくは、ノートンユーティリティーを使わずディスクの最適化ができる方法はあるのでしょうか?(ウィンドウズでいうデフラグみたいものが) どなたかご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートンユーティリティーのかわりになるソフトについて

    現在ノートンシステムワークス2002を使ってます。 しかし、ノートンユーティリティーしか使ってません。 単体でこれと同様なソフトはどのような物がありますか? フリー・シェアは問いません。 よろしくお願いします

  • Norton Utilityの代わりになりそうなソフト

    Norton Utilityに代わりになりそうなソフトを探しています。 レジストリ修復やショートカットの検査、デフラグ等ができる有料・無料問わずでかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • Norton System Works2005 と同等のユーティリティーソフトは?

    Norton System Works2005 と同等のユーティリティーソフトを探しています。(出来ればWindows2000、XP、Vista対応(2000対応は必須)) Norton 最新版のソフトはWindows2000に対応していないので没です。 System Works2001以降のバージョンから乗り換えた方、詳しい方教えて下さい。 プロバイダのウイルススキャンサービスに入っているので重視するのは Norton で言えばノートンユーティリティーと同等の機能が欲しいです。 (ウイルス駆除、スパイウェア検出などは重視しません)

  • ノートンユーティリティー5.0は、OS10.2には、使えないのですか?

    ノートンユーティリティー5.0は、OS10.2には、使えないのですか?もしかして使ってはいけないのですか? 断片化の解消を試みましたが、途中で止まってしまいます。+_+ OSXのダメージが心配です。大丈夫でしょうか? 断片化の解消の前にファイルの修復をし重大な問題を発見解決しました。 5.3へのアップデートはリンク切れのためかできませんでした。 7を購入した方がいいのでしょうか?資金不足ですが。。。;;

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac OSX 用のユーティリティ

    mac OSX バージョン10.4.11 PowerPC G5を使用しています。 以前、mac OS9のユーティリティソフトと言えば私にとってはノートンでしたが、OSXになってからはノートンは使えなくなったんですよね? 調べてみるとノートンのOSX用はなくてなんだかいっぱいユーティリティソフトがあるみたいで・・・。 どれを使えばいいかわからないです。。 mac OSXを使っている方々は主に何のユーティリティソフトを使っていらっしゃるのでしょうか?mac OSX用のメジャーなユーティリティソフトはどれでしょうか? 目的としては以前のノートンと同じ様な働きをしてくれる物がいいです。 こんな質問ですがご回答よろしくお願い致します。

  • ノートンユーティリティーのCDから起動すると現状OSのHDが読めない(MacG4)

    こんにちは、グラフィックデザインの仕事をしているものです。 シマンテックのノートンユーティリティーのことで質問です。 デザイン業務のために使用していた、今年2004年7月ごろに購入したMacintoshG4のハードディスクを、ノートンユーティリティーのDisk Doctorの診断やSpeed Scanで断片化などを、ノートンユーティリティーのCDからOSを起動して作業しようとしました。 ところが、CDから起動したあと、ノートンユーティリティーを立ち上げてディスクを選択しようとしたのですが、現状OSの入っているMacintosh HDのハードディスクがあらわれません。 仕事場に同じMacの機種がもうひとつあり、そちらも同じ現象が起こるので、私のマシン固体の問題(OSなど)ではないと思うのですが、原因は何が考えられるでしょうか。 どなたかおわかりになる方、こんなアバウトな質問ですいませんが、アドバイスなどお願いいたします。 環境 マック: Macintosh MacG4、OS J1-9.2.2 ノートンユーティリティー: Norton Utilities for Mac ver.6.0.3 よろしくお願いいたします from darapa--------

専門家に質問してみよう