• ベストアンサー

ノートンユーティリティ?

ノートンユーティリティってなんですか? すみません。(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.1

どちらかというと、縁の下の力持ち的なソフトです。 ハードディスクのメンテナンスや、システム損傷の回復、トラブル防止、不要ファイルの完全消去・・・。 こういった機能が詰まっているソフトです。 あまり華やかさはないので、初心者の方ですと見落としがちですが、結構良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nu/index.html
saru22go-
質問者

お礼

なるほど~参考になりました!ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

symantecという会社が出しているユーティリティーソフト(管理ツール)のことです。 ノートンアンチウィルスとかが有名ですね。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nunt/nunt.html
saru22go-
質問者

お礼

有り難うございます!(^^)