• 締切済み

縦縞入りフリーズします。原因と対処法を教えて下さい。

OS:WINDOWS98SE フェイス製 Seed Micro 633-WOM コンピュータを起動してしばらくすると、ディスプレイ画面に縦縞が8mm間隔ぐらいで入り、しばらくするとフリーズしてしまいます。 何が原因でどうすればよいか教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

可能性として グラフィックボードがおかしいです。 縦じま=VRAMのアクセスに起因していると思います。 グラフィックボードがスロットにきっちり刺さっていない、AGPスロットは抜けやすいです。 電圧が足りない。 グラフィックカードは初期のままでしょうか?フェイスで買ってから交換してませんか? 新しいグラフィックカードになって電気を大量に消費するとこの現象が出ます。 マザーのBIOSを更新すると直る場合があります。 いずれにしても機器構成がまったくわからないのでこれ以上は書けません。 フェイスはお店の名前でその型番を書かれても中身がわからない。 もうひとつの方法お店に文句をいう!作ったお店が一番解っているはず。