• ベストアンサー

女性カメラマン

人に聞いた話なのですが、確か20代後半?くらいの女性で戦地での仕事中、流れ弾に当たって若くして亡くなられた女性カメラマンをご存じの方いらっしゃいませんか?銃弾に倒れた後、近くにいた兵士に自分のカメラを渡して自分を撮るようにとおっしゃったという方です。

• piggie
  • お礼率92% (181/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

流れ弾にあたって死んだのは、毎日新聞にアフガンレポートを連載していた[南洋子]さんだったと思います。 また古い話ですが1988年に、地雷を踏んで亡くなられた女性カメラウーマンの南條直子さんがいらっしゃいます。。。 [戦士たちの貌 アフガニスタン断章] 南條直子著(径書房 1988)

piggie
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました!探してみま~す。ありがとうございました!