OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お得な携帯電話会社は?

  • 困ってます
  • 質問No.239006
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (171/219)

学生にとって一番お得な携帯電話会社はどこでしょうか?

どんな点がお得なのかも合わせて教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (3/18)

安さを考えると、学生なら、やはりauでしょう!!
そうとうがんばって使いまくらなくては1万円は行きません。
私も以前使ってましたが、安い時は2300円、高くても8000円、
平均3000~4000円でした。
本体もドコモに比べればとても安いです。
ただauはデザインはあまりよくない気がします。(好みによるが)

あと、家族でJ-phoneを使ってる人がいたら、
基本使用料が半額で済みます。
あと、メール受信料がタダというところも魅力的。
写メールとかやりたいならJ-phoneでは!?

ドコモは、デザインはなかなかいいと思います。
あと、ドコモの人とauの人がいた場合、
何故か、ドコモの人はうらやましがられます。
ドコモは値段は本体も、通話料とかもauに比べて
断然高いけれど、売れています。
おそらく、ドコモはブランドとなっているのだと思います。

あと、周りのよく連絡をとる友人の使っている携帯
がどこの会社であるか、ということも大切です。
絵文字(絵記号?)とかは違う会社同士だと使えません。
また、同じ会社同士の通話だと割り引きになったりもするので。
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

AUは学割で大変お得なのでAUにすることにしました。
いろいろと説明有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-23 20:56:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

まず、何を最優先したいか? これが一番重要だと思いますよ。 料金? コンテンツ? 機種の豊富さ? ほかにもいろいろあります。 それと、ほとんど同じ内容が参考URLにあります。 質問をする前に少しだけ探してみると、たいていは解決しますよ♪ ...続きを読む
まず、何を最優先したいか?
これが一番重要だと思いますよ。
料金? コンテンツ? 機種の豊富さ?
ほかにもいろいろあります。

それと、ほとんど同じ内容が参考URLにあります。
質問をする前に少しだけ探してみると、たいていは解決しますよ♪

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

学生なら学割がきくAUの方にしたら良いでしょうか. 私も学生で学割を使っています. そしたら毎月の支払いが3000円以内で済ませれたんですよ(^○^) ...続きを読む
学生なら学割がきくAUの方にしたら良いでしょうか.
私も学生で学割を使っています.
そしたら毎月の支払いが3000円以内で済ませれたんですよ(^○^)
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

学割はやはり大変お得ですね。
AUにすることに決めました。

有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-23 20:54:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ