• ベストアンサー

骨をどうしましょう?(まじめに)

今回は2つ質問があります。 私事なのですが,のどになにかがつっかえているような気が2週間ほどするのですが,なにかと思い,のどを見てみると魚の骨が刺さっていました。しかし!!この骨が刺さってからは,なぜかいい声が出るんです。さて,抜くべきかどうか。 2つ目は友達にとっても歌がうまい人が居るのですが,この人の歌をぜひ録音したい。(きれいに)何が一番手軽でしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.3

録音の方法について一つ。 あまり手軽とは言えませんが、カラオケルームでカラオケ機の背面にある録音用出力にピンプラグコードをつなぎ、録音のできるポータブルMDで録音すると、かなりいい条件で録音できます。 その際、エコーをかけていると、反響音がうっとおしいので、エコーはほんの気持ち程度にかけてください。 下記URLに、上記の方法で録音したものを、MP3形式に変換したものがあります。

参考URL:
http://home2.highway.ne.jp/ryow-h/contents/karaoke/kouza006.htm
nox_neo
質問者

お礼

どうも、回答ありがとうございます。 そんなんあったんか!!今度、MDラジカセとマイクを買いに行きます。それからか・・・。

その他の回答 (2)

• mi-chan
回答No.2

録音はステレオコンポにマイクつないですれば良いのでは? どこかに(音楽関係など)持ち込まれるんでしょうか? アメリカに単身で持って行った知り合いが居ますが、普通のカセットテープでした。

nox_neo
質問者

お礼

実は一度その友達の歌を録音したのですが,パソコンに付属の昨日で録音しました。なぜか1分間しか連続録音できないし,シュゴーという雑音は絶えないし,,,。今度マイクを誰かに貸してもらいます。

• arai163
回答No.1

まったくの当てずっぽうででめんなさい。 一つ目ですが、ほねが刺さっているため喉が広がっていい声がでるのでしょう。  但し、ばい菌の侵入や炎症の恐れがありますので、抜いた方が良いかと思います。 そして、今の感じを覚えておいて、歌われてはいかがでしょう。 二つ目ですが、ありきたりですが、テープレコーダが手っ取り早いと思います。お金をかければテープのいらないデジタル録音機がありますが・・・

nox_neo
質問者

お礼

ありがとうございました。早々のご返事大変嬉しいです。実は質問を入れてずっと見ていました。 骨のことはやはり病院に行くことにします。(待っている間考えたら,怖くなってきた。) 録音のことなんですけど,出来ればホームページとかで公開したいんですけど。 何はともあれ,ご返事ありがとうございました。