OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PS2のコントローラー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2390
  • 閲覧数557
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/40)

PS2にはデュアルショック2が付いていますが、PSのコントローラーでもできるみたいですけど、問題ないの?
違いはなんですか?
十字コントローラーがアナログみたいなこと聞いたけど、どう違うの?
教えてー!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

あれにはL3とR3っていうボタンがついてるんですよ。ぐりぐりのところが押せるようになってて(普通のデュアルショックでも押せましたがあれはカチカチ音がするだけ)。ま、そんなわけです。うわさによるとバイブの性能もアップしてるそうですがあんまり変わらないですね。
あれにはL3とR3っていうボタンがついてるんですよ。ぐりぐりのところが押せるようになってて(普通のデュアルショックでも押せましたがあれはカチカチ音がするだけ)。ま、そんなわけです。うわさによるとバイブの性能もアップしてるそうですがあんまり変わらないですね。
  • 回答No.2

デュアルショック2は、十字キーや○△□×ボタンもアナログ化していますので、ボタンを強く押せば押すほど車のスピードが上がる、ボタンを強く押せばそれだけハンドルが大きくきれる、といった操作が可能です。 もちろん、通常のPS1用コントローラもPS2で問題なく使えます。 ところでmituru様、L3、R3ボタンというものは付いていないようですが?(^_^; (↑現品を手に取って見ている)
デュアルショック2は、十字キーや○△□×ボタンもアナログ化していますので、ボタンを強く押せば押すほど車のスピードが上がる、ボタンを強く押せばそれだけハンドルが大きくきれる、といった操作が可能です。
もちろん、通常のPS1用コントローラもPS2で問題なく使えます。

ところでmituru様、L3、R3ボタンというものは付いていないようですが?(^_^;
(↑現品を手に取って見ている)
  • 回答No.3

たぶんボタンが256段階の感圧式になってるとか、PSのも使えるから自分はデュアルショック2友達は旧式で対戦してみては(あまり変わらないか?)
たぶんボタンが256段階の感圧式になってるとか、PSのも使えるから自分はデュアルショック2友達は旧式で対戦してみては(あまり変わらないか?)
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

PS2でPSのコントローラーは普通に使えます。実際私も使ってますが、特に問題ナイです。左のグリグリ(L3というのですが)はNINTENDO64の3Dスティックのような機能で、少し倒せばゆっくり、いっぱい倒せば速く操作しているキャラが動くってな具合です。 右のグリグリ(R3といいます)を上に倒すと△、左は□、右は○、下は×の代わりになります。 気のせいかもしれませんが、ブルブルのスムーズさはデュアルショ ...続きを読む
PS2でPSのコントローラーは普通に使えます。実際私も使ってますが、特に問題ナイです。左のグリグリ(L3というのですが)はNINTENDO64の3Dスティックのような機能で、少し倒せばゆっくり、いっぱい倒せば速く操作しているキャラが動くってな具合です。
右のグリグリ(R3といいます)を上に倒すと△、左は□、右は○、下は×の代わりになります。
気のせいかもしれませんが、ブルブルのスムーズさはデュアルショック2のほうがいいような気がします。
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

PS2用の方が若干軽いというのを聞いた事があります
PS2用の方が若干軽いというのを聞いた事があります
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ