• ベストアンサー

ビットリオ・デ・シーカ監督「恋人達の場所」のエンディング曲について

こんにちは。ビットリオ・デ・シーカ監督の映画「恋人達の場所」のエンディングに流れていた曲(確かエラフィッツ・ジェラルドの歌)について曲名が知りたいのですが・・・。どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

下記URLはIMDBで確認した「恋人たちの場所」(原題「Amanti」:1968年)の使用曲リストです。これによるとタイトルは「A Place For Lovers」です。 http://us.imdb.com/Soundtracks?0062656 JASRACのデータによれば「A Place For Lovers」というタイトルで、MANUEL DE SICA(この映画の音楽担当)とNORMAN GIMBEL(「やさしく歌って」等の作詞者)が作った曲がありましたから、多分これで間違いないと思います。ただし国内現行盤でこの曲を収録したものはないようです。海外のCDサイトも何軒か検索してみましたが、これが収録されたものは見つかりませんでした。

payada
質問者

お礼

benjamin様、早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいたIMDBからエラ・フィッツジェラルド(女性ジャズヴォーカリスト)がこの曲(「A Place For Lovers」)を歌っていることが確認できました。間違いありません。本当にありがとうございました。 さらに、この曲の詳しい情報まで検索していただきまして恐縮です。お手数をおかけしました。 私も国内外のサイトを調べましたが今のところ彼女が歌っているこの曲を探し出すことは出来ませんでした。恐らく映画のサウンドトラック版として単独にリリースされなかったのではないかと思われますが・・・。 いずれにしましても、この曲の疑問が解けて安心いたしました。ありがとうございます。