• 締切済み

英会話学校の事務の仕事って??

こんにちは。 明日某英会話学校の事務補助の仕事の面接に 行く予定です。でも、事務補助の仕事ってやっぱり営業の仕事もあるんでしょうか? 実際働いている方の英会話学校の事務の仕事内容を教えていただければとっても助かります。 お願いします!!

• 転職

みんなの回答

• hasshi47
回答No.1

はじめまして。 この前通ってた英会話学校が閉鎖になってしまった者です(笑)。 事務の仕事の経験はないですが、見てる限りでは、マネージメントの仕事以外に営業もやらせれていたようです。 生徒さんが多い学校ですと営業しなくても大丈夫みたいですが、生徒減少で採算が悪いと大変みたいで。 正規の勤務時間以外に働いてたり、休日もサービス出勤してたマネージャーが多く、見てて気の毒でした。 事務補助ってことなら、主に事務をされる方が別に居て、その補助をするだけかも? 英会話学校によって方針が違うと思うので、よく話を聞いて確認してください。今働いている事務の方の顔つきを見れば、仕事がきついかどうか分かるかも(笑)。

yuyukiko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした! お話を聞きに行ったところ、事務補助を募集してたけど、販促コーディネーターの仕事をしてもらいたいと言われました。その仕事は営業があるみたいなので、わたしには営業は向いてないので、お断りしました。アドバイスありがとうございました。