• 締切済み

「遠距離は絶対無理」と言い続けてきた彼

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼、本心見せているんじゃないかな・・ 一読した限りは素直な感じの人だと思いました。 男はたとえ貴方が年上であっても、2人のうち 困難や危機にさらされたときはもちろんのこと、 日頃の生活においても「リーダーシップをとりたい」って 思うものです。私の年下好きは多分それもあるんだろうなと思います。 貴方の就職で彼はリーダーシップをとってきた自分であったのに 「前を歩かれている」的な劣等感を持ったのではないでしょうか? ココで貴方が引いてしまっては認めちゃうことになりますから 遠慮がちによりは積極的なほうがまだいいと思います。 そこに「貴方を頼りにしてるわ」的な感じでどうでしょう? 彼の学生生活まだ続くわけでしょ? でもお付き合いも続きますよね。 芽生えてしまった劣等感は跳ね返す力にしなければいけません それは貴方のせいでなく、彼自身の気持の持ち方です。 彼には自信が必要だと思うんです。そのフォローをして下さい。 最後の一言は信じたい一言じゃないですか。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 近距離→中距離になりました。

    近距離→中距離になりました。 今までは半同棲をしていたのですが、春から実家に戻ってきなさいと言われて戻ることになりました。 親には同棲していたことは言っていません…。 私が実家になり、彼は一人暮らし。 私が彼の家に週1泊まりに行くことにしていたのですが… 交通費と時間がかかるため、彼からの提案で月2回は彼が来てくれると言っていました。 電話は毎日しています。 母は彼と会ったことがあり、彼の存在も知っています。 しかし、父は彼の存在は知りません(薄々は気づいてるかもしれませんが言ってきません)。 母から「結婚するまで言わなくて良いし、会わせなくて良い」と言われました…。 お互い将来を見据えての交際ですが、今すぐ結婚!と言うわけにはいきません。 (相手のご家族には遠いため会ったことはありませんが、電話で話したり、彼が写真を見せて私のことを伝えています。) でも泊まるとなったら流石に父も聞いてくると思います。 その際、嘘を付くつもりは全くありませんが、快く思わないのは確実です…。 父は厳しい人です>< 大切な彼なので、悪く思われるのが一番嫌で… かと言って、会わないとかは絶対無理な話… 中距離で似たような体験をされた方、どのように克服しましたか? 両親に、父親に悪く思われないようにするにはどうすれば良いのでしょうか><

  • 遠距離からの同棲について

    先日、遠距離で一年半付き合っていた恋人に 別れを告げられました。(長いです) 彼は大学4年生で、 学校の先生になる為に試験勉強中でした。 私は彼と同い年ですが、専門学校を卒業後 東京で正社員で働いています。 彼は今は遠くに住んでいますが、 先生になれたら関東に来るので 距離が近くなることを勝手に楽しみにしていました。 最初から遠距離で、コロナや彼の試験勉強もあり 4ヶ月会えていない中電話で別れを告げられました。理由は勉強が忙しくて一番に思えなくなったこと、会いたくても会えない中で付き合っている意味はないんじゃないかということなどを言われ、引き留めましたが最終的には受け入れることしかできませんでした。 そういった理由の中で最後、私に同棲を断られたこともショックでそこからなんか違うと思ったと言われました。 彼のことは本当に大切で大好きだったので、私のこの発言が別れを考える原因の一つになってしまったことが本当にショックでした。 彼には付き合ってから ずっと一緒に住みたいと言われており、 わたしもいつかは一緒に暮らしたいと思っていたので住みたいねと話しておりインテリアや間取りの話もよくしていました。 それまで私は軽い感じで話していましたが、 以前彼に来年から一緒に暮らすことについてどう考えてる?と再度聞かれました。 私は、同棲となると仕事を辞めて初めての土地に行くということ、お互いの両親にも会ったことがまだないこと、お互いに貯金もあまりなく、相手は新社会人で慣れない生活になるということ、そんな状況でいきなり二人で暮らすのは…と現実的な面を考えてしまいすぐに同棲しよう!とはなれず(気持ち的には早く一緒に暮らしたかったです) 、数年後ぐらいには同棲したいけど好きって気持ちだけですぐにはできないかな、と断ってしまいました。相手はその時すごくショックを受けた様子でした。傷つけたと思います。ですが、それからも変わらず仲良くしてくれていましたし、このことは別れるための理由付けの一つにしたかっただけなのかもしれませんが、あの時の私の考えが違ったら、、、先のことばかり考えず思い切って本気でついていく覚悟ができていたら、、、などと思うとこんなことにはならなかったのかなあとあの日の自分の発言を後悔してしまいます。 遠距離で新社会人の引っ越すタイミングに同棲を始めるということはありだったのでしょうか? 22歳にして考えすぎかもしれないですが、結婚を前提にしないと同棲はしたくないという気持ちもあり、余計臆病になっていました。 周りの友人たちは同棲をしている人や始める人も多いので、日々思い出してはモヤモヤしてしまいます。

  • もう無理?

    付き合い、同棲を始めて1年半の彼女がいます。 彼女は以前に1度浮気歴があり、その時はもう二度としないと言う言葉を信じ続けてきました。 しかし今晩連絡一つ取れず今だに帰ってきません。 何かあれば彼女の親から連絡でもあるのですが、そういった連絡もありません。 連絡すら取れなくなるのは、以前浮気していた時と同じパターンです。 一度そういうことがあると、やはり同じことを繰り返すのでしょうね… 気配からしても間違いなく浮気だと思います。 彼女のことは憎いですが、今でも好きです。 好きという気持ちと、寂しいと思う気持ちがありますが、もう彼女とはハッキリするべきでしょうか? 以前も別れを持ちかけましたが、「別れたくはない、ずっと一緒に居たい。」と言われたのですが、もうやり直すのは無理でしょうか? 自分では寂しくて、わけがわからなくなってます…

  • もう無理でしょうか…?

    遠距離5ヶ月目で一つ年下の彼がいます。私は20代半ばです。 付き合って2ヶ月くらいは、結構私のほうがわがままを言っていて、 それでも彼の仕事以外の時間を全部私に使ってくれていました。 一度、私が振り回しすぎて、 さすがにそれはつらいと、付合って1ヶ月くらいで言われてもいました。(そこからは私も気をつけるようにしてました。) 1ヶ月くらい前にどうでもいい態度をとられ、会話すらしてくれない状態になりました。 なぜかとその時聞いたら、今までの私への不満等が積み重なって、我慢の限界が超えたそうで、 もう私みたいな人に自分が合わせるのが面倒になった、と言われました。 正直、私は付合って1ヶ月くらいのときは、完全に彼の事が異性として好きではない状態で、彼が色々言ってきてくれてた時に、 私はちょっといきなり色々すぎて戸惑う事が多々ありました。(結婚、同棲等)彼に対してひどい事もいったと思います。 でも、それはちゃんと反省して謝りました。(少し経ってからですが) その時の事を、最近言われました。「あういう所が無理」 彼が趣味に走ったここ2ヶ月くらい、私は寂しかったのと、 でも彼を立てようと、彼に私を見て欲しかったので必死で彼に尽くしてきました。 彼が嫌だという事は絶対せず、我儘だった自分を変えようと、必死で努力したんです。 昨晩から今朝にかけて、ちょっと言い合いになって色々話を聞いていましたが、どうやら、付合って2ヶ月目くらいから (私が好きになりだしたのは付合って1ヶ月目くらい)もう、ちょっと気持ちが冷めだしてた様なんです。 それでも別れを告げなかったのは、まだ、付合ってはいたかったかららしいです。それと、付き合うと、別れを言い出せないと。 とにかく、 ・考えが合わない ・性的に求められるのが本当にひく(これが結構大きな要因だったらしい) ・クサいせりふ(恋愛関係なら普通にあるような・・?)が気持ち悪い。 といった事を、ずっとここ3ヶ月くらいはずっと思っていたようなんです。 付き合って1,2ヶ月で冷めるって、どういうことでしょう。 それまで1ヶ月半くらい告白し続けてきていたのに。それを私は断り続けていたのに。 また、それをなんでその時に言ってくれなかったんでしょう。 「ああいうのが無理だった」なんて、その時言ってくれなかったら、遠距離なんだから伝わらない。 今になって全部あの時のアレが、あの時のコレが・・・ 私の変わろうという必死な努力は見てくれてないのでしょうか。 実際、だいぶ変わったと自分でも思いますし、周りにも言われます。 過去のことは変えられず、私も本当に反省したからこそ、変わろうと必死になったんです。 そこをなんで見てくれないで、その過去の事ばかり言うんですか? 私には未だにわかりません。 一度萎えてしまってるなら、なんでそのまま私を好きでいてくれたの。 どうしてそういう期待してしまう事、言うんでしょう。 また、そこまで冷めた気持ちは、もう、どうしても挽回できないでしょうか・・・ 私が彼を未だに好きだからこそ、こんなに悩んでいます。 いっそ嫌いになって、離れる事が出来たら、どんなに楽か・・・・ なんでもいいです。この文章見て思った事、回答お願いします・・・

  • 専門学校生。就職を地元でするから遠距離無理と。

    一年半付き合ってる彼氏がいます。同じ専門学校で6ヶ月前から同棲しています。彼氏が私の親に正座して 同棲させて下さいって言ってくれ 親同士何回も話しをして条件付きで許可を貰いました。彼氏の地元は沖縄なので夏は2人で1週間沖縄に行きました。 私の実家にもよく二人で行きます。 私の実家から1時間半の所で同棲しています。福岡です。親同士も仲良しで よくはなしているみたいです。私は就職が決まりそうですが彼氏は決まらないので沖縄に帰ろうかなぁ、遠距離はムリだから別れないといけないかもって言われました。 辛すぎます。 今は話を聞いてあげていますが 好きだから離れたくないとだけ伝えましたが。。 好きだから一緒にいないとダメになる俺は駅は無理だからって。私のことをそこまで好きじゃないのかなぁとも考えました。 どうしたらいいかわからないです。 二人で話し合っていろいろ決めて今まで同棲して来ました。沖縄に戻ることを引き止めるのは出来ないかなぁっておもいますが、遠距離は無理だからって 言う彼氏ですが私は遠距離をする前に別れるのではなく遠距離をしてみてから無理なら別れるではダメなんでしょうか?

  • 彼の気持ち

    初めまして、私には2年付き合っている彼がいます。 ですが、私以外に彼には15歳下の同棲中で4年付き合ってる 彼女がいます。 彼女がいるのわかった上で付き合ったのですが、 最近 彼の考えてることがいまいちわからなくて悩んでいます。 同棲中の彼女は20歳で、家事系一切しません 何度か彼も彼女に別れを告げているそうなのですが、 家事ちゃんとするからの一点張りで別れてくれないそうです。 生活費や光熱費は全て彼が出してるので、彼女にしては居心地いいのだと思います。 何度も私と彼は、別れようとしましたが、お互い別れる気がなく 今も仕事で顔を合せ、木曜日の2時間、4ヶ月に1度会っています 逢うたびに彼に年下の彼女と私とどっちが好き?や 本とは年下の彼女と別れる気ないのでは?っと質問していますが、 彼は、私のほうが大事やし彼女からの別れを待ってるっというばかり 先日 彼が彼女に嘘をつきお泊りデートしたのですが、 やっぱり不安だと言うと、ほんとに一緒にいたいから お泊りしたんじゃないの?って言われてしまい 年下の彼女を知る彼の友達は、あの彼女怒らせると 怖いからな~って一体どうすればいいのでしょうか? 彼を信じて待てばいのでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください

  • 遠距離の彼と復縁の可能性はあるでしょうか?

    はじめまして。何度もこの掲示板でお世話になっています。 私は最近3年付き合った彼に振られてしまいました。(半同棲していました)原因としては、 ・私が彼がいつまでも好きでいてくれると傲慢になっていたこと ・それにより、彼の私に対する気持ちが冷めてしまったこと ・遠距離になりあえなくなり、彼に好きな人が出来たこと ・将来が見えなくなったといわれたこと(実家が遠いので) ・お互い思いあっていたことがすれ違い、ケンカが多くなっていたこと が主な原因です。 家族との付き合いもあり、彼の兄妹から別れたことを知らずメールが来たりします。 私は彼が大好きです。彼のためなら将来彼の実家のほうへ行っても良いと思っています。(以前は嫌でしたが…)今は自分が傲慢であり、彼に依存していたことを大いに反省し、彼ばかりに依存しないように趣味にも力を入れています。 しかし、彼の近くには彼の好きな人がおり、きっと彼女も彼のことを好きになってしまうと思います…しかもつきあったらきっとすぐには別れないと思います。また私は本当になにか用事でもないと合えない状況にいます。(場所的なこともありますが…) こんな私に復縁の可能性はありますでしょうか? また復縁するためにはどうしたらよいでしょうか? 好きという気持ちがどこにもいけず、毎日苦しくて仕方ないです。でも彼の迷惑になるようなことはしたくありません…。 ぜひアドバイスをお願いいたします!

  • こんな私は同棲は無理でしょうか

    つきあって10ヶ月ほどの彼氏と同棲することになりました。私には消費者金融からの借入があり、今は返済のみですが一人暮らししようとしました。 しかし彼は一人暮らしは心配だ。だったらそのまま実家でに居てくれたほうが安心すると。 でも私は実家暮らしはいやなんです。母とうまくいっておらず同棲したいと思っていました。 母は私が外泊するのを嫌がっていて、家に帰って来る度不機嫌になってます。母も悩んでおり子離れしないとなぁと呟いていました。そして、彼にきちんと告白したら期限付きで同棲してもいいと言われました。 なので彼に借入の話をしました。 そしたら毎月利息が大変だから、親に一旦立て替えてもらいそれから毎月返していこうと、提案してくれました。もちろん、私が全てを返済します。 自分のところに来てもいい。生活費は返し終わるまで心配いらないからと言ってくれました。将来結婚の話もしてます。 今まで毎週彼のアパートにお泊まりはしてましたが 同棲となるとやはり違ってきますか? 毎日一緒にいられると思うと嬉しくて幸せなのですが 理由が理由だけに不安です。でも、こんな私を受け入れてくれてるので、平気かな…なんて思います。 彼は優しくていつも私を心配してくれます。紳士的で丁寧で、包容力があります。 同棲なんて女性からしたらデメリットしかないと言うのをよく聞きます。お互い社会人だけど休みがバラバラで、私は三交替勤務です。 最初はいいけど、慣れてくると嫌な面も出てきたりなあなあになってしまう… お金の事で揉めることもあるのかな… 同じような境遇で同棲された方いらっしゃいましたらご助言お願いいたします

  • もう復縁は無理なのかな・・・

    お互い20代後半のカップルでした。 1年半弱の付き合いで、付き合って数ヶ月で同棲(私が押される形で・・・)同棲を解消(解消の理由はまだ彼が結婚を考えられないことなど)。 同棲した後、やはりスキンシップも減りました。そして彼もしたいという欲求がなくなってしまい、しかし私は求めてしまったので、罪悪感でいっぱいだったと。 解消して2週間。いきなりの別れ話でした。2週間経って離れてみても、歩いていても手をつなぎたいとか抱きしめたいとか、そういった衝動が起きない。ここ数ヶ月ずっと悪いと思っていたらしいです。どうやったらまたあのような気持ちが湧いて来るかと考えて様子を見ていたけど変わらなかったようです。離れてみたらまたとも思ったけどだめだった。 解消後の2週間、私もかまって欲しい感じのメールをたくさん入れてしまっていました。そんな2週間だったので、 もう少し様子を見てほしいといいましたが、だめでした。今週末また話し合います。 この間の週末に言われたので、いきなりで気が動転してしまい別れを了解できませんでした。すがってしまいました。少し考えるといわれましたが、おそらく彼の考えは変わらないと思うので、週末別れを了解しようと思います。 しかし上記のような状態だと男性はどんなに時間を置いても手をつなぎたいなどのような気持ちは戻らないのでしょうか?人それぞれだと思いますが、私は信じたい気持ちでいっぱいで・・・またって・・・元に戻ることはなくてもお互い違う時間をすごして、また新たな男女の付き合いに発展できたらと・・・ とりあえず私は私の時間を大事に過ごそうと思います。彼も「もうこれで会わないというわけじゃないし」と、今まで彼は別れた彼女と連絡をとるタイプじゃなかったので、ちょっと嬉しかったです。可能性は低くても、また手をつなぎたいと思う気持ちはよみがえることもあるでしょうか?

  • 復縁したが遠距離は結婚に無理なのでしょうか

    私にとって彼女のことで最後の質問だと思います 半年前に復縁出来なんとか両家会食まで4月はじめにこぎつけたのですが、 先日別れを切り出されました(現在さよなら 話すことは無いという状態です) 彼女はここ一年マリッジブルーで結婚したい意志があるようですが、他人と私を比べ、結婚から逃げたいように私のことを無理やり嫌い別れを切り出す精神的に不安定な状態です そして今はさらに一人でそっちに行くから怖いし、結婚したら家族と遠距離になるし、自分が不安な様子を見て心配する親を見ていると結婚に踏み切れないと言ってます 先々週「あなたが居なければどう生きればいいか分からないが、遠くて怖く踏み切れない 慎重すぎるけど後悔しないために決めたいだけだから待ってください」 と言われメールが来ないので先日メールを送ったら「色々考えたけど結婚は出来ません」 電話で言われたことは ・幸せにしてくれるとは分かってる ・また気になる人を好きになってしまった(どちらにしろ仕事は辞めるようです) ・今まで結婚するためだけに頑張ってきたけど、自分に言い聞かせてただけでおかしかったんだよね ・同い年だから甘えにくいし、兄弟みたいな感覚  ・一生一人で生きていく どうも結婚逃避の方向で考えてしまってるみたいです 言動も落ち込み軽く泣きながら話してました そして今日メール送ると「何か話すことあるの?もういいでしょ」 という具合に捨て言葉を返されました 私は淡い希望ですが彼女はしばらく経ったら落ち着いて結婚を考え直すか、吹っ切れてるかのどちらかと思います やはり彼女と結婚は無理なのでしょうか