OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

便秘に効く薬

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238983
  • 閲覧数1106
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 14% (60/407)

長い間悩まされていてイロイロな薬を試しましたがスッキリ出た事がありません これぞと言う薬又はお茶などを教えて下さい ちなみに運動もしていますし野菜も沢山食べて食物繊維やヨーグルトも毎日意識してとっています
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (22/88)

こんにちは、私も子供の頃から便秘に悩まされています(幼稚園の頃はよく浣腸されてました(笑))高校生になって便秘薬に頼るようになり、色々なメーカーの薬を飲んでいましたが、コーラックが一番効いたと思います。 でもあのお腹の痛みに耐えられなくなったのと、薬を飲まないと出なくなってしまったので、これはいけないと思いやめました。 センナも試した事がありますが、私の場合かなり頑固な便秘でしたので中途半端にお腹が痛 ...続きを読む
こんにちは、私も子供の頃から便秘に悩まされています(幼稚園の頃はよく浣腸されてました(笑))高校生になって便秘薬に頼るようになり、色々なメーカーの薬を飲んでいましたが、コーラックが一番効いたと思います。
でもあのお腹の痛みに耐えられなくなったのと、薬を飲まないと出なくなってしまったので、これはいけないと思いやめました。
センナも試した事がありますが、私の場合かなり頑固な便秘でしたので中途半端にお腹が痛くなり出るものも出なくて辛い思いもしました。
お茶などは腹痛がなくて、便も柔らかくなるのでいいと思います。サイトで検索してサンプルがもらえる所で色々試してみてはいかがでしょうか!?

食べ物に関しては、納豆とオールブラン(シリアル)が良かったですよ。
納豆は1日2パック程(夜に食べると良いそうです)少し続けるといい感じです。オールブランも食物繊維たっぷりですので、1日一食、牛乳をかけて(あとはお好みで、蜂蜜とかジャムなどかけて)食べてみて下さい。続けるとホントに調子が良くなりましたよ。
どちらもあまり美味しい物ではないので私は、最近出ないなぁって時に始めます。食物繊維ですので水分は多く取ってくださいね。
yurippさんの質問とは少しそれてしまいましたが、やはり食べ物から摂取するのが良いと思いましてアドバイスさせて頂きました。
少しでも参考になれば嬉しいです。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

はじめまして。 私もどちらかというと便秘症です。学生時代などはセンナなどよく飲んでいました。 結婚してから規則正しい生活になり(当時は同居していたので)、決まった時間に出るようになりました。今は、、、まあまあいい調子、って感じですね。 妊娠したときに、アローゼンという下剤をもらったのですが、それがおなかも痛くならずに穏やかに効いたので、今は1日出ないと、すぐにその薬を飲み、2日以上ためないようにして ...続きを読む
はじめまして。
私もどちらかというと便秘症です。学生時代などはセンナなどよく飲んでいました。
結婚してから規則正しい生活になり(当時は同居していたので)、決まった時間に出るようになりました。今は、、、まあまあいい調子、って感じですね。
妊娠したときに、アローゼンという下剤をもらったのですが、それがおなかも痛くならずに穏やかに効いたので、今は1日出ないと、すぐにその薬を飲み、2日以上ためないようにしています(アローゼンは薬局で売っているのかどうかわかりませんが、私は風邪などでお医者さんにかかったときに頼んでいます)。
日常生活で注意する点は、「お腹がペコペコになる時間」を一日に必ず1回は作る、ということが一番大事ではないかと思います。間食をしない、1回の食事で食べ過ぎない、といったところでしょうか。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

はじめまして、yurippさん(^^)/かなり大変そうですね、お気持ちお察しします(;;)私もアレルギーで苦労しましたが今はアレルギーであることを忘れるくらい良くなりました!そこでお奨めなのがハーブティーですがどうでしょうか?1年2年と続けないと効果が出ないかも知れませんがちょっと紹介したいと思います。→ラベンダー、エキナセア、ダンディライオン、エルダーフラワーをブレンドして、全量が大さじ軽く一杯をポット ...続きを読む
はじめまして、yurippさん(^^)/かなり大変そうですね、お気持ちお察しします(;;)私もアレルギーで苦労しましたが今はアレルギーであることを忘れるくらい良くなりました!そこでお奨めなのがハーブティーですがどうでしょうか?1年2年と続けないと効果が出ないかも知れませんがちょっと紹介したいと思います。→ラベンダー、エキナセア、ダンディライオン、エルダーフラワーをブレンドして、全量が大さじ軽く一杯をポットに熱湯を入れて2~3分でOKです。この時に市販のティーパックに入れておくと後でちょっとしたバスハーブにもなります。だいたい5~6杯は取れますから3度の食後に合わせて飲むと良いと思います。注意点は上記に挙げたハーブの中で嫌いな香りがあれば試用しない方が良いですね!私はさいたま市に住んでいるので大宮のLoftで量り売りハーブを購入するのですが池袋や渋谷のLoftはちょっと?です。
私は専門家でも何でもないので、詳しい方がカキコしてくれると良いですね(^^)/~~それでは!
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

センナはもう試してみました? かなり効きますよ。 ただ、かなり苦痛な出方をするので、『スッキリ』って 感じとは程遠いような気もしますが・・・(^^;
センナはもう試してみました? かなり効きますよ。
ただ、かなり苦痛な出方をするので、『スッキリ』って
感じとは程遠いような気もしますが・・・(^^;
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

便秘には、「シマカンギク(不知火菊)です、副作用も無く、安全な食べ物です。
便秘には、「シマカンギク(不知火菊)です、副作用も無く、安全な食べ物です。
  • 回答No.6

モロヘイヤはすごいですよ!!! 私はすごい効きました。 私は通販で粒になったやつを購入しています。 薬局とかでも売ってるのかな・・・? 薬とかより健康的でいいですよ。
モロヘイヤはすごいですよ!!!
私はすごい効きました。
私は通販で粒になったやつを購入しています。
薬局とかでも売ってるのかな・・・?
薬とかより健康的でいいですよ。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

 我が家は、3反あまりの畑で完全無農薬・有機栽培の野菜作りをしています。お蔭で三度の食卓は野菜だらけで野菜好きの家族は牛馬のようにバリバリ野菜を食べています。 それで家族全員が超のつく便秘で困っています。植物繊維のものをとれば便秘が治るというのは大ウソですね。  それで今までyurippさんのように色々薬を変えました。漢方の七福、武田漢方便秘薬、コーラック、センナ、カイベール、ラキソベロン(水薬)など ...続きを読む
 我が家は、3反あまりの畑で完全無農薬・有機栽培の野菜作りをしています。お蔭で三度の食卓は野菜だらけで野菜好きの家族は牛馬のようにバリバリ野菜を食べています。
それで家族全員が超のつく便秘で困っています。植物繊維のものをとれば便秘が治るというのは大ウソですね。
 それで今までyurippさんのように色々薬を変えました。漢方の七福、武田漢方便秘薬、コーラック、センナ、カイベール、ラキソベロン(水薬)などです。でもお腹が痛くなるのはいやですね。この点からコーラックは不合格ですね。できれば自然に気持ちよくお願いしたいし、この効果が生活の中で継続される感じのあるものが望ましいですね。私のおすすめは、ずばり「武田漢方便秘薬」です。最初は少し多い目に飲んでだんだん調整していきます。大切な事は便通があった日に必ず何錠かをのむ事です。これが便秘薬の継続的効果を呼びます.私は現在はほとんど便秘から開放されつつあります。ただ、わたしのいう事を聞かない残りの家族は今も野菜を食べながら便秘に苦しんでいます。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

こんにちは、私も高校生ぐらいから便秘気味なので、お気持ちはよ~くわかります。 やはり私も皆さんの言っている「センナ」なども試しましたがあまりにも、お腹が痛くなりまして・・・ 「プルーン」なんかもけっこう良かったですよ。 まぁ~いろいろ試してみた結果、ハーブティーが一番合っている事がよくわかりました。 最近ずっとお世話になっているのが、参考URLの所にある「痩美王妃」というお茶です。最初は結構不 ...続きを読む
こんにちは、私も高校生ぐらいから便秘気味なので、お気持ちはよ~くわかります。
やはり私も皆さんの言っている「センナ」なども試しましたがあまりにも、お腹が痛くなりまして・・・
「プルーン」なんかもけっこう良かったですよ。
まぁ~いろいろ試してみた結果、ハーブティーが一番合っている事がよくわかりました。

最近ずっとお世話になっているのが、参考URLの所にある「痩美王妃」というお茶です。最初は結構不安だったんですが、試してみるとそんなにお腹も痛くならずに、夕食後に飲むと見事に翌日スッキリ快便でした。お腹のポッコリもなくなり、いくらか痩せたようなのでとっても嬉しいです。今のオススメですよ~。

まぁ~それでも一番良いのは自然の排便なんですよね。食物繊維などは取っているようなので、水分を意識してより多く取ったり、腹筋や背筋を鍛えたり、毎朝出なくても、同じ時間にトイレに行くことなどを教えられて実行しているうちにいくらか良くなりましたので、参考までに。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

コーラックがいいと思います!もう出るもんないよ・・ってぐらいでます!(笑) でもお腹痛くなるけど・・。だから定期的に使うのではなくて最後の手段としてコーラックをつかってみてください!ぉおおお~って感じできます! 値段も手ごろですし!一度つかってみてください!
コーラックがいいと思います!もう出るもんないよ・・ってぐらいでます!(笑)
でもお腹痛くなるけど・・。だから定期的に使うのではなくて最後の手段としてコーラックをつかってみてください!ぉおおお~って感じできます!
値段も手ごろですし!一度つかってみてください!
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

コンフレークの「オールブラン」はほんと効きます! 飼料のようでまずいのは確かですが、効果も確かです。 頑張って2箱くらい続けてください。快便そのものになります。 飽きてもまずくっても効果が偉大なだけ私はもう手放せません。 薬と違って体への負担もないと思うので。 ヨーグルトやジャムや蜂蜜などをかけるなどいろいろ工夫しながら たべてみてください。 フルーツグラノーラ(コンフレーク)をまぜてたべる ...続きを読む
コンフレークの「オールブラン」はほんと効きます!
飼料のようでまずいのは確かですが、効果も確かです。
頑張って2箱くらい続けてください。快便そのものになります。
飽きてもまずくっても効果が偉大なだけ私はもう手放せません。
薬と違って体への負担もないと思うので。
ヨーグルトやジャムや蜂蜜などをかけるなどいろいろ工夫しながら
たべてみてください。
フルーツグラノーラ(コンフレーク)をまぜてたべるってのも手だとおもいます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ