• ベストアンサー

エクセルとワードの オートシェイプって同じなの?

エクセルとワードの オートシェイプって同じなのでしょうか? 違うとしたらどこが違うのでしょうか?

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちら↓の続きですね http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2387731 Wordでの作成は面倒ですよ。 作成するための画面範囲が狭いことと、目安線の設定 や保存することを考えたときも不便ですから。 また、別シートに細かい部品を用意しておけば、作成 したい作品へと使いまわすことも簡単ですよね。 URL先の作品もExcelで使った方が多いようですよ。 大きな作品になると、絶対にExcelのほうが使い勝手が 良いと思います。(細かいものならWordでもOK) 先の質問へ作品の参考になるURLを貼り付けておきます。

taiyo7
質問者

お礼

Wordでの作成は面倒なんですか。  目からウロコです。  そうなんですか。  へえ~。  勉強になりますね。  ありがとうございました。  心より感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

違いますよ。 ほぼ同じ操作性で使えるように作ってあるので、 見た目などは同じですが。 書式設定を出せば選べる項目が違うのがわかると思います。 例を挙げると、文字を入力すると、Excelは上下中央にも揃えられますが、ワードはできません。

taiyo7
質問者

お礼

そうですか。  ありがとうございます。    それで、波の雰囲気や、富士山の積雪の雰囲気などを画きたいのですが、どちらがいいでしょうか。もしもう一度この画面を読んでいただけたら、教えていただければと思います。