OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

オススメのゲーム作成ソフト

  • 困ってます
  • 質問No.238968
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

今度、ゲームを作りたいと思いますが、皆さんのオススメのソフトがあれば書いてください、ただしフリーソフトに限定します
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

例えば HSPとか http://www.onionsoft.net/hsp こちらは本格的な開発言語 Delphi /http://www.borland.co.jp/news/del6personal.html アリスソフトの「SYSTEM3.9SDK」 これのURLは勘弁してください。 いう事でWindows系で動作するソフトを選んで見ました。 ...続きを読む
例えば
HSPとか
http://www.onionsoft.net/hsp

こちらは本格的な開発言語 Delphi
/http://www.borland.co.jp/news/del6personal.html

アリスソフトの「SYSTEM3.9SDK」
これのURLは勘弁してください。

いう事でWindows系で動作するソフトを選んで見ました。
補足コメント
noname#1484

少し書き忘れていました。

もっと「簡単」なソフトはありませんか?
投稿日時 - 2002-03-21 14:29:23
お礼コメント
noname#1484

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-21 14:30:43

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

アドベンチャーならコミックメーカーなんかどうでしょう。 知ってたらゴメンなさい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se084754.html ...続きを読む
アドベンチャーならコミックメーカーなんかどうでしょう。
知ってたらゴメンなさい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se084754.html
補足コメント
noname#1484

申し訳ございません、知っています。さらに、ダウンロードして試しにやってみたんですが、だめでした。
投稿日時 - 2002-03-21 14:45:24
お礼コメント
noname#1484

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-21 14:46:32
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

「ただしフリーソフトに限定します」と「もっと「簡単」なソフトはありませんか?」だと私からは「知らない」としか回答が出来ません。HSPなんかかなり簡単だと思うのですけどね。 kmsさんへ一言、kmsさんの「簡単」とは、どのような条件でしょうか? 「つくーるシリーズ」もこの場合駄目扱いですしね。 このサイト検索にてキーワード「言語 フリー ゲーム」で18件ありました。こちらも参考にしてくださ ...続きを読む
「ただしフリーソフトに限定します」と「もっと「簡単」なソフトはありませんか?」だと私からは「知らない」としか回答が出来ません。HSPなんかかなり簡単だと思うのですけどね。

kmsさんへ一言、kmsさんの「簡単」とは、どのような条件でしょうか?

「つくーるシリーズ」もこの場合駄目扱いですしね。

このサイト検索にてキーワード「言語 フリー ゲーム」で18件ありました。こちらも参考にしてください。

OKWeb利用者のyanmaaでした。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

どの程度で「簡単」と呼べますか? また、作りたいゲームとはどんなゲームでしょうか。 アクション、格闘、AVG等で話は変わってきます。 kmsさんの技術レベル、作りたいゲームの種類、レベルを明記してください。 どんなツールでも絵、音楽、シナリオ等は自分で用意しますが、 これらまで自動的に作ってくれるようなものなんてありません。 ...続きを読む
どの程度で「簡単」と呼べますか?
また、作りたいゲームとはどんなゲームでしょうか。
アクション、格闘、AVG等で話は変わってきます。
kmsさんの技術レベル、作りたいゲームの種類、レベルを明記してください。

どんなツールでも絵、音楽、シナリオ等は自分で用意しますが、
これらまで自動的に作ってくれるようなものなんてありません。
補足コメント
noname#1484

初心者です。別に種類は何でもいいです。「レベル」って何ですか?
投稿日時 - 2002-03-21 19:01:01
お礼コメント
noname#1484

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-21 19:02:12
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

>初心者です。別に種類は何でもいいです。「レベル」って何ですか? 「技術レベル」プログラム言語はわかるのか、絵や音楽は作れるのか、シナリオは書けるか、 絵や音楽の製作ツールは使えるか。 それ以前にパソコンに関する知識はどの程度か。 「初心者です」と言っていますが、パソコンの初心者なのか、ゲーム製作の初心者か。 「種類はなんでもいい」そうですが、ゲーム製作は大変です。 何を作るかも決めずに ...続きを読む
>初心者です。別に種類は何でもいいです。「レベル」って何ですか?
「技術レベル」プログラム言語はわかるのか、絵や音楽は作れるのか、シナリオは書けるか、
絵や音楽の製作ツールは使えるか。
それ以前にパソコンに関する知識はどの程度か。
「初心者です」と言っていますが、パソコンの初心者なのか、ゲーム製作の初心者か。
「種類はなんでもいい」そうですが、ゲーム製作は大変です。
何を作るかも決めずに、方針や構想もなしで、いきなり作ってもクソゲーしかできません。
てゆうか、ゲームにすらならないかも。
気合だけでは作れません。
補足コメント
noname#1484

ホントに何でもいいんです!ゲーム制作者の初心者です。別に初めて作るんだからどういうゲームでもいいんです。
投稿日時 - 2002-03-22 05:30:46
お礼コメント
noname#1484

もう締め切ります。自分で探します。
投稿日時 - 2002-03-22 05:43:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ