OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

科学技術と新聞

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238960
  • 閲覧数187
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (249/587)

科学技術の話題が多い新聞ってありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

「日経産業新聞」はそういう分野の話題が多いですよ。
あとは、「日刊工業新聞」。

意外とIT関連の科学技術は「電波新聞」が強いです。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

で、電波新聞!
初めて聞きました
図書館で見てみなくてはいけませんね
でも、図書館に置いてあるかどうか・・・
投稿日時 - 2002-03-21 16:44:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (24/58)

科学新聞というのがあるそうです。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

一般紙で技術関係の記事が多いのは、日経新聞だと思います。
一般者向けの科学の記事が出るのは、朝日新聞だと思います。
ノーベル賞に力を入れているのは、読売新聞です。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

さっそくの回答ありがとうございました
日経新聞って、名前からして経済の話しか載ってないのかと思っていました
朝日新聞が科学記事が多いのは薄々気づいてました
やっぱり多いんだぁ
投稿日時 - 2002-03-21 16:41:28
  • 回答No.3

 ご存じかもしれませんが、

(1)日刊工業新聞

 http://www.nikkan.co.jp/

(2)日本工業新聞

 http://www.jij.co.jp/

(3)日経産業新聞

 http://ss.nikkei.co.jp/ss/

 私が知っているのはこれぐらいです。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

>ご存知かもしれませんが
・・・知りませんでした
工業新聞なんてものがあったなんて
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-21 16:42:53