• ベストアンサー

ADSL、何が必要?

モデムが届き、あと数日で開通します。 モデムについていたマニュアルを見ると、 「モデムとパソコンのLANポートを、LANケーブル(ストレート)で接続する」とのこと。 質問ですが、 1 パソコンの「LANポート」ってどれのことですか? PC後面のふたを開けると[SERIAL]、[NETWORK]というジャックがあります。左側面にはLANカードを入れるところがあります。 2 モデムとPCをつなぐものは自分で用意するということなのですが、何を買えばいいのですか?要は、接続ケーブル一本でいいのか、LANカードとかいうものを買う必要があるのか、ということです。 まったく初歩的な質問だと思いますが、マニュアル、雑誌、Webサイト、とにかく何を見ても、わかるように書いていません。‥‥というか、理解できません。 Win.Me.IE6.VAIOノートFX55A/BP ダイヤルアップからイーアクセスADSLに今回乗り換えます。プロバイダは従来と同じisao.net。 説明の足りないところあれば、補足します。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

>1 パソコンの「LANポート」ってどれのことですか? NETWORKと書かれたポートのことです。 そこしかLANケーブル刺さらないでしょ? >2 モデムとPCをつなぐものは自分で用意するということなのですが、 >何を買えばいいのですか? LANケーブルです。 パソコンショップか電気屋さんに説明すれば出してくれます。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました! これまでずっとLANカードが必要だと思っていました。

その他の回答 (1)

• z80b
回答No.2

HPでVAIOノートFX55A/BPを調べました。 LAN関係は内蔵のようですので、 LANケーブル(ストレート)だけ買えば大丈夫ですね。 後面のNETWORK端子とモデムをLANケーブルで接続。 後は設定だけです。

beat118
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます! LANケーブル、買ってきます。