• ベストアンサー

フランス・パリ市内の安くておいしいレストラン

フランス・パリ市内の安くておいしいレストランを探しています。 ちなみに5月に行く予定です。前回パリへ行った時は結局毎日の 食事は駅などで売っているフランスパンのサンドウィッチだけでした。。 今回は、観光名所だけでなく食事の事もいろいろと調べてから行こうと 思います。情報まってま~す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLや下記ページに色々紹介されていますが、 http://allabout.co.jp/family/parislife/subject/msub_table.htm オペラ座のそばにある「カフェ・ドゥ・ラ・ペ」なんかは雰囲気と味は結構おすすめです。 オペラ座を正面に見て左角にあります。 TEL 01-40-07-30-20 パリらしいとこだとムール貝専門店の8区シャンゼリゼにある「レオン・ドゥ・ブリュッセル」なんかが安くて美味しいですよ。 63 Av. des Champs-Elysees,8' 深夜までやってます。渡しはパリに行ったら必ず行くお気に入りの店です。

参考URL:
http://www.restoaparis.com/restoaparis/rap.nsf/bytitle/indexrechJP
dogmaron
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうどオペラ座の近くに泊まる予定なので行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

「安くて」という条件は満たすかどうかわかりませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127107 同様に#2も参考にして下さい。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27870
dogmaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサイトもあったんですね~ 早速、参考にさせてもらいます。^^

• Spur
回答No.2

安いかどうかは価値観の違いもありますので何とも言えませんが、私のお気に入りの店で良ければ紹介します。 クリシー広場にある「La Champagne」という名で、海鮮料理のレストランです。 ムール貝、伊勢海老、生牡蠣、蟹などが美味しい店です。 パリに行く度に寄っています。 メニューはフランス語しかありませんが、日本語をカタコトですが話すシェフもいます。 私のサイトに書いてあるのですが、ここには個人サイトのURLを書けない規則です。 検索して見てください。 住所:10 bis,place Clichy 電話番号:874-44-78 この店は、宿泊したホテルのレセプションのお姉さんに教えてもらいました。 現地のパリジェンヌに聞くのが一番良いですよ。 「普段、友達と行く店で、美味しい店を紹介してください。」とか、そんな聞き方で良いですよ。 凱旋門の近くにも角の店で、割りに安くて美味しいレストランがありましたが、名前を忘れました。

dogmaron
質問者

お礼

>ムール貝、伊勢海老、生牡蠣、蟹などが美味しい店です。 > パリに行く度に寄っています。 そんなにおすすめなお店なんですね!是非行ってみたいと思います。 >現地のパリジェンヌに聞くのが一番良いですよ。 >「普段、友達と行く店で、美味しい店を紹介してください。」とか、そんな聞き方で良いですよ。 もちろんフランス語で聞くんですよね?(T_T) ありがとうございました!