• 締切済み

ルースパウダーのケースについて(現在IPSA使用)

IPSAのルーセントアップパウダーのケースを愛用していたのですが中身を失くしてしまいました。パフを置く中蓋は仕方ないとしてもネット状の網の紛失で使用できず困っています。出来れば同等サイズのネットだけ欲しいのですが難しいでしょうか? 諦めて新規購入する場合IPSAのパフの買い置きがいくつかあるので携帯用ではなくこれの入るケースが理想ですがどういったお店を探せば良いかご存知の方アドバイス宜しくお願い致します。(買い直す必要がある場合に備えて使いやすいケースやパフのお薦めアドバイスも希望)

noname#20174
noname#20174

みんなの回答

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.1

どちらにおすまいかわかりませんが、東急ハンズやロフトでメッシュ部分だけを見たことがあるきがします。 (うろ覚えでもうしわけないですが・・・) お近くにあるようでしたら、覗いてみては? あと、IPSAの店頭で其れだけ置いてないかきいてみては? ケースはパウダーを買ったところで買ってしまうのであまり選んでないですが、 私は大きめのパフを使いたいので大きい物がいいな、と思ってます。 あと、パフは2個を一週間ごとに洗って使いまわしてます。 乾いてもふわふわ感が無くなって肌に負担が掛かりそうなら捨ててます。

noname#20174
質問者

お礼

IPSAの製品廃盤になりケースの形状が変わってしまったそうなんです。数えるほどしか他メーカーの製品を知らないので探せば同じようなものあるかもしれませんが知ってる中では使いやすいケースだったので残念です。ハンズやロフト覘いてみます。この度は情報有難うございました。

関連するQ&A

  • フェイスパウダー(ケース)の使い方(画像あり)を教えて下さい。

    フェイスパウダー(ケース)の使い方(画像あり)を教えて下さい。 画像は今使用中のものですが、 穴の開いた中蓋がしずんでいかないので とても使いにくいです。 使い方が間違っているのでしょうか? <私の使い方> パフが入った状態で、ケースのふたを閉め、ひっくり返す。 穴から出た分がパフにつくので、それをを使う。 →微量すぎて面倒。 ケースをこんこんとたたく(つつく?) 中蓋から飛び出してきた分をパフに付け使う。 →お粉が散らばり付近が汚れる。 今までは他のケースに移していましたが、 それも古くなってきたので、 今回からは移さず使いたいです。 皆さんはどのようにお使いなのか教えて下さい。

  • パウダーファンデーションのケース

    パウダーファンデーションを購入したんですが、ケースの穴が小さく少ない為に粉が全然パフに付きません。 a○○zonさんで調べても中身の写真までは見れない物や実際使ってみないと分からなさそうな物ばかりで困っています、、、 粉が付きやすくて使いやすいケースを教えて下さい。 持ち歩きはしないのでできれば大きいサイズのがいいです。 宜しくお願いします!^ ^

  • ゲランのフェイスパウダーの使い方

    ゲランのレヴォワレットプードルというフェイスパウダーを購入したのですが、中に入っていたネット(?)のようなものの使い方、そしてパウダーのつけ方が分かりません・・・ 金魚すくいの網のようなまあるい物が入っているのですけど・・・ 通販で購入したので使い方を聞ける人もいず・・・・ パフでつけるタイプなのですが粉を多く含みすぎてしまってうまくつけられませんし・・・ 友達はメイクブラシを使っているというのですが、パフではうまくつけられないのでしょうか?

  • チャコットのルースパウダーをお使いの方教えてください。

    チャコットのルースパウダーのネット購入を考えているのですが、何点か教えて欲しいことがあります 1.サイズは大と小、どちらが使いやすいですか? 2.パウダーケースに入れ替えて使ってる方が多いみたいなのですが、オススメはありますか? 3.パフは専用のチャコットのものがいいですか?  専用でないパフをお使いの方はどこの物か教えてください。 4.どの色をお使いですか?(使用感も一緒に教えてください) どれか一つだけの回答でも結構なのでよろしくお願いします。

  • ルースパウダーの詰め替え容器を探しています。

    タイトルのままなのですが、ルースパウダーの詰め替え容器を探しています。 タッパーのようなものに穴が開いているものだと、容器を逆さにしたりして付けてるので、不便さを感じています。自分で探した限りだと、「オルビス」「アテニア」(←以上は携帯するには少々大きい?)、「アクセーヌ」「マリークワント」ぐらいでした。 条件は、 (1)中身がこぼれないこと (2)携帯にむいている大きさ (3)外蓋ではなく中蓋がタッパーに穴が開いてるのではなく、ネット上になっているもの です。 以上の3つに当てはまるものをご存知の方教えてください。全当てはまらなくても、これは優秀だったと言うものでもかまいません。よろしくお願いします。

  • ベビーピンクのパウダーを入れ替えたい

    ベビーピンクのパウダーを愛用していますが、ケースが小さ過ぎて、化粧直しをする際に苦労しています。なにより、おもちゃっぽすぎて普通に使用するには少し気がひけます。(でも粉自体は優秀なのですごく気に入っているのです!!) で、このベビーピンクが入るようなケースはないでしょうか?そのようなケースがないばあいには、形状の違うレフィルをむりやり他メーカのケースとくっつける裏技等ありましたら教えてください。

  • アナスイのファンデケースのサイズ

    いつもネットでアナスイのファンデーションを購入しています。 今回は、ケースが壊れたこともあり、一緒にケースも購入するつもりなんですが、実は愛用しているファンデーションのケースが売り切れ状態なんです。 そこでお尋ねします。 ファンデーションのケースは、種類が違っていてもメーカーが同じであれば使えますか? 使用しているファンデは 「アナスイ モイスチュア ライジングパウダーファンデーション」です。 ケースは 「アナスイ プロテクティブ パウダーファンデーション」 を購入しようかと思っています。 多分サイズは同じかと思いますが、不安で…… よろしくお願いします。

  • お菓子を作る時のベーキングパウダーの量

    お菓子を作る時のベーキングパウダーの量 ドーナツやマフィンなど、ベーキングパウダーでふくらますお菓子を作る場合、レシピによってベーキングパウダーの量がかなり違ったりするのですが、多い場合と少ない場合で、できあがった生地のきめ細かさにどういう違いが出ますか? というのも、初めてサーターアンダギーを作ったのですが、できあがりを割ると大きな気泡がたくさんあってきめが粗く、揚げたてはおいしかったものの、冷めるとパサパサで飲み物と一緒でないと食べられませんでした。 レシピはネットで見つけたもので、さつまいもが入るレシピです。 薄力粉              250g ベーキングパウダー        小さじ1 たまご              2個 砂糖               130g さつまいも(蒸してつぶしたもの) 100g サラダオイル           小さじ2 たまごと砂糖をボウルでよく混ぜ、さつまいもを加えてさらに混ぜる。 合わせてふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーを加えて混ぜ、サラダオイルも混ぜる。 30分寝かせた後、濡らした手でピンポン玉大に丸め、低温の油でじっくりと揚げる。 生地に大きな気泡がたくさん入ってしまう場合、ベーキングパウダーを減らせばいいのか増やせばいいのかわかりません。 それとも、ほかに原因がありますか?(さつまいもが入っているから??) 揚げたてはさつまいもの風味がしてとてもおいしいかったので、このレシピを改良して、きめの細かい冷めてもしっとりしたものが作りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • シャネルのプードゥル#27ペシュペルレ

    ベースメイクのアドバイスお願いします☆今までマットなお粉が好きでAQミリオリティやラプレリーのトリートメントルース、エレガンス・ジバンシイプリズムリーブルなどのパール感なしのお粉を愛用しておりました。最近たるみ毛穴が気になり、ネットでいろいろ調べた結果、シャネルのプードゥルユニヴェルセルリーブル#27を買ったのですが、期待していたピンク系ではなく 『金色』という感じにギラギラします。 私は彫りが深いので鼻筋や頬骨がテカテカ光って、とても使いこなせないなとショックを受けました。30gとたくさん入っているのでなんとか活用したいのですが、アドバイスよろしくお願いいたします! ちなみに手持ちのアイテムは ベース→ゲランロールエッセンスエクラ・IPSAピンク色のコントロールカラー・ヘレナのプロディジーベース・SK2のブライトニングベース・ソニアのラトゥーエクラペルフェクシオンなど リキッドファンデーション→ゲランランジュリードポー・シャネルルブラン・ランコムのタンミラク・エスティのダブルウェアなどの2番目に白っぽいお色が多いです。 今回はランジュリードポーの1番と3番を両方に合わせてペシュペルレをさっとパフで叩きブラシで磨いてみました。 NARSの黄色っぽいハイライトパウダーを塗った時によく似た鯖光りでした。(涙)

  • PCケースについて

    PCケースについての質問です。 先日、HP dc7100を落下させケースが破損してしまいました。 動作確認したところ、正常に動作するので、マザーボードやHDDには問題ないようです。そこで、市販のPCケースを購入して、中身を移設したいと考えています。 ネットでいろいろ調べ、PCケースにも種類があることが分かりました。購入したいのはタワー型(ミニも含む)です。とここまでは決まっているのですが、マザーボードの規格がよく分かりません。 さて、ここで質問です。 マザーボードの規格がATX、Mini-ATX、microATX、FlexATXなどあり、私のPC(hp dc7100)の場合、どの規格のマザーボード対応のPCケースなら取り付け可能か教えてください。 どうかよろしくお願いします。