• ベストアンサー

IPアドレスからコンピュータ情報を取得したい

aoi-sの回答

• aoi-s
回答No.4

残念ながらフリーではありませんが、社内LANを管理されていると言うことでしたら住友金属システムソリューションズから発売されている「Network View」を導入されるのはいかがでしょうか? 一応トライアルを試したところ、見事なほどネットワークの状況が丸見えになりますから、かなりLANの管理には役立つものと思われます。 一度下記URLをごらん下さい。 以上、駄文にて失礼しました。

参考URL:
http://www.smisoft.com/product/nv/index.html
kenji3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見た感じはグラフィカルでわかりやすそうでした。 当面は予算もあり、フリーソフトで対応しますが、 こういう宇物があることが分かったことはまたひとつ収穫でした。 本当にありがとうございました。