OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BIOSのアップデートについて

  • 困ってます
  • 質問No.238937
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

ゲートウェイPCのBIOSのアップデートの仕方がわかりません!
新しいBIOSはアメリカのサイトにしかなく、説明が英語で何がなんだか・・・
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!
私のPCは、SELECTの850で、
詳しいスペックは、AMD750システムボード、
Athlon850(旧コア)
現在のBIOSは、 OAASNP 03です。
最新は、0AASNP06の様で下のアドレスにあります。
それと新しいBIOSにするとどんな良いことがあるのでしょうか?
その辺もおわかりの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

http://www.gateway.com/support/drivers/output.asp?curPlatform=Desktop&curSystem=Not+Desktop+Specific&curCommodity=BIOS&curOS=170&curManufacturer=undefined&curBios=0AASN&txtPartNumb=undefined
どなたか教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

下記にテキスト翻訳できるサイトがありますので、そこで翻訳してみてください。
more info...で表示される全文を入力すれば、ほとんど理解できる文章になるでしょう。

65.5GB+ハードドライブの認識が出来るようになるみたいです。
お礼コメント
guanaco

お礼率 90% (9/10)

アドバイス有り難うございます。
大容量HDが使用可能になるんですね!
80GBのHDが手頃な値段になってきているので検討してみます。

翻訳できるサイトも助かりました。
感謝しています。
投稿日時 - 2002-03-23 08:59:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

BIOS will now display 65.5GB+ hard drives correctly. 0AASNP06 にはこう書かれていますね。65.5GBを超えるHDが使えるようになるみたいですね。 ところで、アップデートする「必要」があるのでしょうか。 BIOSは必要がないのであればさわらない方がいいですよ。 アップデートに「失敗」した場合は、個人で修復することはできませんの ...続きを読む
BIOS will now display 65.5GB+ hard drives correctly.

0AASNP06 にはこう書かれていますね。65.5GBを超えるHDが使えるようになるみたいですね。

ところで、アップデートする「必要」があるのでしょうか。
BIOSは必要がないのであればさわらない方がいいですよ。

アップデートに「失敗」した場合は、個人で修復することはできませんので、Gatewayに修理に出すこととなります。
ところが現在のサポート体制は「いつ直るかわからない」というような状況です。
その上、自分で「壊した」ことになりますので、「自費修理」ということになる可能性もあります。

PCが自作できて、自分でトラブルかいけるできるだけの知識と技術があり、「英語」の説明を十分に理解できるというのでなければ手出しをしないことをおすすめします。
お礼コメント
guanaco

お礼率 90% (9/10)

大容量HDが使えるようになる件了解しました。

>ところで、アップデートする「必要」があるのでしょうか。
>BIOSは必要がないのであればさわらない方がいいですよ。

アップデートしようと思ったのは、CPUの早い物に変えたかったからです。
以前GWに問い合わせたとき「850MHzまで対応」と言われたので、
その後私と同じスロットAのモデルで1GHzの物まで発売していたと思ったので、
BIOSをUPすればその辺まで行けるのかと思い調べていました。

>Gatewayに修理に出すこととなります。

それが1番の問題点ですね!
日本から撤退したためレスポンスが明らかに悪くなりましたから、
BIOSをUPする時は慎重に行いたいと思います。

いろいろアドバイス有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-23 09:12:22

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

質問ですが、なぜBIOSをアップデートしなければならないのでしょうか? また、BIOSをアップデートして問題は解決するのですか? >それと新しいBIOSにするとどんな良いことがあるのでしょうか? >その辺もおわかりの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 できれば、ご自分で訳していただきたいものですが、他の方もかかれている通り 65.5GB以上のHDDに対応したようで ...続きを読む
質問ですが、なぜBIOSをアップデートしなければならないのでしょうか?
また、BIOSをアップデートして問題は解決するのですか?

>それと新しいBIOSにするとどんな良いことがあるのでしょうか?
>その辺もおわかりの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

できれば、ご自分で訳していただきたいものですが、他の方もかかれている通り
65.5GB以上のHDDに対応したようです。
と、いうことは問題も無い、改善点も見ていないのに闇雲にBIOSをアップデート
しようとしているということでしょうか?

あまりに無謀でリスクは"ゼロ"ではないですので、手を出さないことをお薦め
いたします。

BIOSのアップデートの方法だけ理解したところで、それ以外の注意点等が書いて
あることを理解できていないのではアクセルの踏み方を覚えただけで車に乗ろうと
しているようなものですから。
お礼コメント
guanaco

お礼率 90% (9/10)

いろいろアドバイス有り難うございます。

>あまりに無謀でリスクは"ゼロ"ではないですので、手を出さないことをお薦め
>いたします。

そうですね!もう少し考えてみます。
元々はCPUの交換が目的だったので、HDの容量だけなら・・・
とも思いますが、大容量HDの値段が手頃になってきているので迷うところです。

アドバイス有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-23 09:21:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ