• ベストアンサー

シッカロールのような香りの香水について

昔フランスに行った人からのお土産でいただいた香水で、香りがシッカロール(ベビーパウダー)と良く似たものがありました。とっても気に入っていたので、もう一度同じものが欲しいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • dakar
  • お礼率85% (47/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.1

あまり香水には詳しくないのですが、私が人から貰って使っている香水がその匂いです。(シッカロールぽい感じ) シャネルのNo.5です。

dakar
質問者

お礼

ありがとうございます。では早速確認してみます!

関連するQ&A

  • ブルガリのプチママンに似た香りの香水を探しています。

    ブルガリのプチママンに似た香りの香水を探しています。 プチママンのベビーパウダーのような香りが大好きなのですが、プチママンよりもう少しムスクというか、お粉の香りが強いものが好みです。 例えがわかりにくいですが、よーじやのぬか袋の香りが私が探しているものに近いです。 ご存知でしたら、いくつかあげて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 天花粉、シッカロールについて

    赤ちゃんのオムツかぶれを防ぐために、天花粉かシッカロール 使おうと思っています。友達に買ってきてもらおうと思って 頼んだら、パタパタするパフはついていないっていわれました。 アメリカに住んでいるのですがベビーパウダー(ボトルの)しかなく、 私の記憶では、日本の天花粉の円缶の中にパフがついていたような 気がするのですが、どなたかご存知のかたいませんか?

  • 柔軟剤みたいな甘い香りのする香水

    外国の柔軟剤のDownyの香りが大好きです!あの外国感あふれる香りがたまらなく好きです! Downyの香りのする香水がないかなぁーとずっと探しています。 Downyの香りのする香水、または外国の方から香ってくるような甘ーい香り(パウダーぽいような海外のお香みたいなアロマみたいな香り)のする香水って、何かないでしょうか!? 探しています! これかなー?てのがあったら教えて欲しいです、お願いします(>д<)

  • 制汗剤 この香りと同じものを探しています

    レセナ(日本リーバ社)の「ベビーパウダーイン」という制汗剤の 香りが好きで好きでたまりません! これと同じ製品です。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8241025072.html 本体には「ほのかなベビーパウダーの香り(微香性)」と書いてあります。 たしかにベビーパウダーっぽい、やさしい香りです。 コスメに詳しくないのですが、 お店などでは香水の見本があると、よく香りを探してはいますが なかなか見つかりません。 ベビーパウダーの香り、というものも1度だったか嗅いだことがありますが、 それはちょっと石鹸に近いようなかんじがしました。 私が探しているのは、本当にパウダーっぽい、粉っぽい香りです。 昔、小学校の家庭科のおばあちゃん先生が 同じ香りがして、それ以来、世の中で一番好きな香りです。 で、今でも街中で65歳くらいの知的で上品な女性から そのおばあちゃん先生と全く同じ香りを感じることがあるので 市販されているものがあるはずだと思うのです。 しかし香りのことなので 他人に伝えにくく、 今度、その香りをまとっている女性とすれ違ったら 勇気をだしてたずねてみようとおもってましたところ、 なんと、知人の家にあったこの制汗剤が そのものずばりの香りだったんです。 ずっと探してましたのでビックリしました。 薬局でレセナ「ベビーパウダーの香り」の見本があったら、 実際に嗅いでいただけませんか。 きっと「あっ、アレの匂いでは?」と思い当たるようなことも あるかもしれません!! この香りに一日中包まれていたい! どなたか、このレセナ「ベビーパウダーの香り」と同じ香りの 香水か、おしろいか、ベビーパウダーかわかりませんが ご存知でしたら教えてください!! おばあちゃん先生や、年配女性がつけていることから、 昔からの定番商品のなかにあるように思います。 本当に、知りたいです。 かれこれ20年以上、この香りを鼻腔の記憶をたよりに探しています。 よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!

  • 懐かしさを感じさせるお母さんのお化粧のようなパウダリーな香りの香水を教えてください

    わたしは、シッカロールのような、天花粉のような懐かしいパウダリーな香りが大好きです。 以前も同じような質問をさせてもらいましたが、回答があまり集まりませんでした。。 けしてキツくなくて、懐かしさを感じさせるお母さんのお化粧のような、 やさしいパウダリーな香りの香水を教えてください<(_ _)> プチママンは愛用していますので、それ以外をご存知の方、 よろしくお願いします。

  • 爽やかな香りの香水をおしえてください

    レ・ベル・ドゥ・リッチのトマトのとか、瓜系、ロータス(ウォーターリリーと同じ?) などの軽くて爽やかな香りが好きです。でも香水に詳しくないです。 そういった香りの香水が知りたいです。チープ系香水も好きです。 教えてください♪よろしくお願いします。 できれば、パウダー系、柑橘系、ムスク、シナモンがはいってないのがいいです。 (ラストでムスク入ってるのが結構多いような・・・?)

  • こんな香水しりませんか?

    最後に残る香りがベビーパウダーぽいっ 香水をさがしてます。ちなみに 「オンブルローズ」と「シャネルNO22」と 「ヴェルサーチのベビーブルー&ベビーピンク」は 持っているのですがいまいちなのでこの他に 何かお薦めのある人、教えてください。 また、香水の調合をしてくれるお店(都内で) 知っている方も教えてください。

  • 香水の名前がわかりません(><)

    ベビーパウダーみたいな香りで もんちっち?の絵がかいてある 香水が欲しいのですが 名前がわかりません↓ わかる方教えてくださいっm(__)m

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 「和」の香りがする香水・お香

    こんばんは 香水をつけたいのですが、いままで香水を使ってきて洋物(?)の香りは好みが合わなくて「和」の香り、というか日本が昔から使ってきた香りっというのでしょうか?そういう香りの方が好きなのですが、どういった香りがあるのでしょうか? 知っている中では「麝香(musk)・白梅香」の2つしか知りません>< 香水の付け方などもあまりわからないので、どのようにつければいいのかわからないので、どれくらいの量をどこにどのようにつければいいのかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします