• ベストアンサー

OS乗り換えのきっかけ

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.3

1.5Mから8Mに変更しても全く効果がみられなかったり、逆につながらなくなったりする場合もありますが大丈夫ですか。 ADSL利用者の実際の速度から判定した情報が記載されていますので、参考までご覧ください。 http://speed.on.arena.ne.jp/stat1_6.html お使いのPCおよびソフトがWinXpに対応しているということであれば、アップグレードするメリットが十分あると思いますが、古いソフトを使っているということならWin98のままの方がいいかもしれません。 アップデート可能ということであり、いずれは実行するつもりならば、Win98を残したままでWinXpをインストールしてみて、使い勝手を試してみるのもいいでしょう。 Winxp導入可能ぎりぎりというようなPCの場合は、現状のまま使用する方がいいと考えます。 この場合は、利用がつらくなった段階で買い換えを行うつもりでお金を貯める方がいいでしょう。

poomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在1.1~1.2M出ていますので(1ブロック先がNTT収容局なのです)、その点は大丈夫でしょう。 とりあえずは現状維持でしょうか。