• ベストアンサー

「ネットワーク上に同じ名前のコンピュータが存在します」 ?

osa6aの回答

• osa6a
回答No.7

恐らくこれはYahoo側でのセキュリティ設定のミスでは・・・? 確かかなり以前に大問題となり解消したはずですが・・・? >ネットワーク上に同じ名前のコンピュータが存在します とのエラーメッセージが出ると言うことは同一ネットワーク上に同じ コンピュータ名のPCが存在すると言うことです。  #つまり、フォルダを共有していた場合などは見ず知らずの人に勝手に  #データを見られてしまう事に繋がります。 abichanさんはPCを購入してデフォルトのまま使っていたとようですので、 同じような方が同一ネットワーク上に居たのでしょう。 とにかくこのエラーの根源はYahooBBにあります。 もし、未だにこの問題が解消されていないとしたら大問題かと・・・ もし、LANの知識を持ち合わせているならルータ設置してセキュリティを 施すことも可能ですが、ここまで初歩的なミスをISPがするのは・・・ この問題の内容とYahooBBの言い訳を記したURLを記しますので参考にして下さい。 http://nikkeibyte.com/?Action=GetNewsStory&ID=3011 http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/security/

abichan
質問者

補足

超ビックリです!! 至急下記にて内容を確認しました。 http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/security/98.html 上記指示内容に【[TCP/IP →(ご使用中のLANボードドライバ名)]を選択します】とありますが、[ネットワークの設定]内に[現在のネットワークコンポーネント(N)] たくさん項目が有り、自分が使用中のLANボードドライバ名がわかりません・・・。とりあえず、TCP/IP→I-O DATA WN-B11/PCM Ethernet Adapterを選択し、設定を更新しました。選択したLANボードドライバでよかったのかわかりません??? 是非、再度ご指導のほどよろしくお願いします。