• ベストアンサー

マシュマロの入った美味しいチョコレートケーキを知りませんか

マシュマロとかナッツとかがはいている美味しいチョコレートケーキをどなたかご存じ有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

下記サイト「隠し戸棚」からショコラティエ・マサールをクリックしてみて下さい。 おいしそうーーー。でも東京じゃ手に入りそうにありませんね。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/KOJI~/shop/sweet/log.html
yamatontyu
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 つい最近何かの雑誌で見たので気になって仕方が有りませんでした。やっとダンチュウの12月号にその記事が有り 確認しました。まさに回答と同じでした、有り難うございました。なんとかクール便で取り寄せが出来そうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい! 去年の12月のクリスマス前後のズームイン朝でやってた、 札幌のチョコレート専門店の事ではありませんか? 見てました. 名前は、失念しましたが、冠名+オーナーシェフの名前  だったと思います. 良かったら日本TVのHPにいって調べてみてはいかがでしょうか.

yamatontyu
質問者

お礼

有り難うございます、さっそく調べて見ましたが それらしい「ショコラ・オ・ランゴドール」の記事のある12月21日分が抜けていて表示されませんでした。残念です。

関連するQ&A

  • マシュマロチョコレート

    フランスではマシュマロをミルクチョコレートでコーティングしたお菓子が、どこのスーパーに行っても売っていますが、日本では見たことがないように思います。どこか買えるところがあったら教えて下さい。

  • マシュマロみたいなチョコレートを探しています.

     義父が、兄嫁たちにホワイトデーにマシュマロみたいなチョコレートをお返ししたいと言っています。義父いわく、そのマシュマロみたいなチョコレートは都会で流行っているんだそうです。  名前は”ジローウェイ”だとか”ジモーウェイ”だとかそんな感じの名前だったと言っています。それを私に探してこいと言うのですが、私にはなんのことだかさっぱりわかりません。どこで知ったのかもよく分からなくって、ネットで検索してもそれらしいものは見つからないです。  義母にも同じ物を探してこいと頼んでいたようで、義母はよくわからないまま大福チョコを買ってきてしまい、義父がかなり怒鳴り散らしていたので、早急にみつけないとまずそうです。  ご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください.

  • シダックスのチョコレートケーキ

    以前、シダックスにあった誕生日のチョコレートケーキが食べたいです。 シダックスオリジナルの商品なのでしょうか? 似たような別物でも良いので、あのようなチョコレートケーキが売っている所はないでしょうか。 当方、東京の多摩地区に住んでいます。 私の記憶では、スポンジが軽くて子供でも食べやすかったと思います。 ちゃんとしたケーキ屋さんのチョコレートケーキは、洋酒が効いていたり、ナッツが入っていたりして、子供が食べないので…

  • 甘いチョコレートケーキ

    どこのケーキ屋でチョコレートケーキを買っても今って洋酒がかなりきいてて甘くないものばかりです。 私は素朴にチョコレート甘さをケーキで楽しみたいのですがどのお店でも洋酒の味がしたり苦かったり・・・・ ネットか大阪か兵庫で純粋なチョコレートの甘い味がするケーキを売ってるお店もしあれば教えてください。 今はチョコレートケーキが食べたいときは自分で板チョコ買ってきて 作ってます。でも、お店のようなふわふわスポンジはなかなか出来ないのでもし売ってるのであれば買って食べてみたいです。

  • 美味しいチョコレートケーキ

    こんにちわ。すごく美味しいチョコレートケーキを探しています。有名なお店のは大抵知っていますので、これはしらないでしょ?みたいのがあったらおしえてください。またチョコレートケーキ以外でもお勧めあったらおしえてください。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキの作り方について質問です。 以前テレビで、平らに焼いたチョコレートのスポンジにチョコレートクリームを塗り、切って重ねデコレーションをしたケーキを見たのですがそのようなケーキの作り方を知っている方いましたら教えて下さい(>ω<) また、長方形の型はないのでオーブンの天板を使ってでもできますか? よろしくお願いします。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキが大好きです。それもサッパリ系でなく、チョコ尽くしのケーキが好きです。都内(渋谷や恵比寿辺り)や田園都市沿線で、チョコレートケーキといえばこれ!と言うお店どこかご存知ですか?ホールでなくて小さいものをいくつか欲しいのですが。なにか情報をお願いいたします。

  • 白金の有名なチョコレート

    先日、少し仕事で一緒になった方に、 とてもおいしいチョコレートを一切れいただきました。 本当においしくて、また自分でも買いに行きたいなーと 思っているのですが、それがどこのチョコレートなのか分かりません。 「白金の有名なチョコレートです」と言っていただいたのですが、 特徴としては、ゴツゴツしたミルクチョコレートに、 ナッツやマシュマロなどたくさん具が入っていて、 口の中でとろけるような感じがしました。 ピンポン玉大ぐらいのかけらをいただいたので、 恐らく元はもっと大きなものなんだと思います。 情報がこれだけなので恐縮なのですが… これだけでピンとくる方がいらっしゃれば ぜひ教えてください。

  • 牛乳にマシュマロを入れて溶かし、その後にチョコレートを加えて冷蔵庫で固

    牛乳にマシュマロを入れて溶かし、その後にチョコレートを加えて冷蔵庫で固めムースを作ったのですが、どの位もつのかどなたか教えてください!!!

  • チョコレートケーキの作り方

    おいしいチョコレートケーキの作り方教えてください!!