• ベストアンサー

電話を無視して仕事に熱中している彼にどう対処したらよいでしょうか?

sobaの回答

  • soba
  • ベストアンサー率12% (23/185)
回答No.4

男には恋愛よりもお仕事を最優先するときがあると思います. 私も今までは「何があっても恋より優先する事など無い!」と思っていましたが、仕事が大事な時期になると、「恋してる暇が無い」事が良くわかります. 彼女はそれに理解を示してくれて、「そういう時期があった方が良い」とも言ってくれます.  いつまでもそのような状況にあるわけではないと思うので、彼の仕事ライフを見守りつつ、無理しないようにサポートしてあげて欲しいです.  あまりにも貴女に気をかけられないようならば、ある程度の時期を待って心の内を伝えましょう.

関連するQ&A

  • メール?電話?

    付き合っていません。コンパ後一回遊んだだけです。そんな彼から電話がかかってきます。でも私の気持ちとしては、あんまり・・・なので電話はしたいという気持ちになりません。メールならまだ良いのですが・・・でも着信にメールで返すとまたかかってきたり・・・別に私もメル友が欲しいというわけではナイし。どうしたら良いでしょうか?

  • 無視されてますよね?

    コンパの時に携帯番号を交換しようと言われて交換しました。私28歳 相手の男性26歳。 次の日電話があってアドレスを教えてと言われそれからメールを始めました。 毎日ではなく2~3日おきぐらいの間隔で。 そしてごはんに行こうと誘ったら いいね~ごはんに行こう!と言ってくれてすぐ日にちも決まり会うことになりました。 そしてごはんに行ってドライブにも行きました。 その日にお礼のメールをしてお互いまた行きましょうというようなメールで終わりました。 それから3日後(おととい)にちょっと聞きたいことがあって電話をしてみました。メールでも良かったのですがしゃべってみようと思って。 留守電になったのでそのまま切りその日はそれで。 次の日(昨日)も電話してみたのですが… 聞きたいことがあって電話してみたんだけど…というようなメールをしたけどそれでも反応がありません。 これって無視されてますよね? 会った時はごはんをご馳走してくれてワリカンでいいよと言ったけど「じゃあ次の時おごって」と言われました。 ちょっといいなと思っていたけど、そんなガツガツメールも送ってないし無視されるようなことした覚えもないんですよね。 そんな盛り上がることもなかったけど普通に会話してありがとうって言って帰りました。 それまでは電話も着信残したらかかってきてたんですけど… また会ってもっと知りたいな~と思っていたから軽くショックです。 さすがに自分から連絡するのはしつこいしする勇気もなくなりました。 向こうは2回目はないなぁと思ったのかもしれないけど、こういう無視するって対応って普通なんですか?まだあまりよく知らない人でも無視されると傷つきます。 ちょっとトラウマになりそうです。

  • 電話が嫌なのでメールにしてほしいと頼んだのに。

    ちょっとした趣味+仕事がらみ(直接取引なし)で知り合った60前の男性がいます。 今はそれは解消していますし、かつての知り合い程度です。 その男性は短期でかかわっていたときから、しょっちゅう携帯に電話をしてくる人で、その内容もくだらないといっては失礼ですが、急を要するわけでもなく、自分が知りたいから、自分がしたいから、気になるから、という発想からの携帯コール、そして内容は雑談程度のほとんどが相手の仕事関係に関するアイデアに対する感想を聞くと言った程度のもので、それなのに一日に何度もかけてくるのでうんざりしていました。 思いついたらすぐ電話をしてくるので本人も頭の中でまとまっていない、なのに、もともと大きな地声なのに、いっそう勢いを増して話してくる。うるさくて、電話を耳から話して机に放置してたこともありました。 着信をスルーすると、2、3回かけてきて、次の日に「着信残したんだけど」ときげんが悪い。 しかし用件をきけばたいしたことはない。 本人いわく「メールは返事を待ってるのがいや。知りたいと思ったらすぐに知りたいから」と自慢のように言っていました。もともとせっかち&テンパる性格のようです。 そんな相手だったので、趣味撤退を機に、これからは別のことでも忙しくなるので電話はなかなかとれない。もし用事があれば携帯メールかパソコンに連絡をお願いしたいとメールを送っておきました。 しかしそれから数日しかたっていないのに、携帯にすでに何度も着信があります。 まったく効き目がないようで、うんざりです。 今、緊急の用事があるわけでもないので(あれば留守電にメッセージを残すだろうし)かけ直していませんが、それでもかかってきます。 iPhoneなので、着信拒否ができず、とりあえず着信を目にしなければいけないのがすごくストレスです。 かけなおしたら電話でもいいのだ、と思うかもしれないので、今は徹底して電話は無視&返信していません。それでも相手の騒々しい地声や話し方がフラッシュバックするほどで、話していないのにストレスを受けているようでたまりません。 こういう人はそれでも電話をし続けるのでしょうか。 どういう思考回路なのか、理解できません。 みなさんはこういう携帯電話は平気ですか?

  • 勤務外の部下への仕事電話について

    20代独身女性です。 勤務外に仕事の件で何度も電話してくる上司がいます。 携帯を見ると気づけば4件着歴が残っていることも。 留守電には、もし電話出来るなら電話下さいというメッセージを残しておきながら、私が折り返しをしないと一時間に一回のペースで電話がなります。 緊急事態なのであれば、留守電でそんなことは言わないだろうし、メールで伝えて下さればいいだけのこと。 いざ電話をすると、くそどーでもいいことを話してくる。まあ一応仕事の件ですが、それ、明日の朝出社してからでも別に良くね?っていう内容。 ほんといい迷惑してます。 正直ほんと余計なお世話、そんなことのためにいちいち勤務外に電話されたらたまったもんぢゃありません。 こういうほんとお節介で常識のない上司、可愛がって下さるのはありがたいですが、正直うざいです。 どうしたら解放されるのでしょうか。 教えてください。 ちなみに上司は男性40代です。 仕事はあまり出来ないのか、30代でほとんどが課長になるなかその上司は未だに係長クラスです。

  • 電話・・・

    私は元々、同性・異性問わず、 特別な用がない限りは電話はあまりしない性格です。 着信履歴に残っていてもメールで返信することがあるし、 着信に気づいても面倒だと思ってしまうときは出ないことや、 常に留守電にしてることもあります。 最近私が気になっている異性がいまして、 その方とはよくメールをしています。 先日、彼は私のメールアドレスだけ登録してあり、 電話番号を知らなかったので、 メールで電話番号をきかれ、そのあとすぐに電話がかかってきました。 多分何か用があったわけじゃなく普通に話したかっただけだと思います。 私はその時間忙しかったせいもあり、 メールで電話番号を彼に教えたあと、すぐ携帯から離れてしまいました。 (元々家にいるときは携帯はどこに置いたかも忘れるぐらい気にしていません。) 後から彼の着信履歴に気づいて、電話を2~3回かけなおしたのですが、彼は出ませんでした。 そのあと、電話に出れなくてごめんなさいといったような簡単なメールを書いたのですが、それも返信がありません。。 彼を怒らせてしまったのかと心配です。 彼が私のことを異性として気になっている可能性は低いのですが、 「友達」としてもこの対応は彼を怒らせてしまうでしょうか? また私から後日かけたほうがよいでしょうか? いくら気になっている異性、むしろ彼氏だったとしても、 電話でダラダラと話すことはあまり好きじゃないのですが、 でもここは私が彼に合わせないと進展しないのかなーと悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • いたずら電話で困っています!

    3ヶ月程前から携帯に「非通知」で電話がかかってきます。 「非通知」の場合は着信拒否する設定にしていますので、話はした事なかったんですが。 そうこうするうちに今度は番号通知で無言電話がかかるようになりました。 おそらく、先の「非通知」が何度かけても着信拒否なのにしびれを切らして「通知」でかけてきたものと思われます。 心あたりはあります。 相手は友人(男)の彼女だと思います。 彼女が彼の携帯を見て、何度も連絡を取り合っている私(女)に嫉妬しても不思議はありません。 友人は「つきあっている女性はいない」と私には言っていたし、私は正直彼に好意を持っていたので。 ひょんな事から、彼につきあっている女性がいるのがわかり、彼には 「もう逢いません。メールも電話もしない。メモリ消します。」 とメールを送って連絡を絶ちました。 その日から「非通知」攻撃はピタリと止みました。 ところが恥ずかしい事に私は彼のメモリを消す事が出来ず、1ヶ月ぐらいたったある日、ついに彼に電話をしてしまったんです。 別に、彼が結婚してたワケじゃなし、私がそんなに遠慮しなきゃいけないワケでもないような気もしてきて。 そうして、彼に電話をした翌日からまた「非通知」!! 電話に「不在着信あり」のマークが出る度に胃がきりきりします。 おととい、彼に 「久しぶりに会いたい。」 という内容のメールを送った夜、今度は 「非通知」からショートメールが送られてきました。 「チョウシニノリスギ!ナンノツモリ?カンチガイオンナ!」 彼の携帯のメールを見てるんでしょうね。 こんな風に相手もほぼわかっている迷惑電話、なんとかやめさせる、あるいは懲らしめる方法ってありますか? 彼女の携帯の番号だけはわかっています。

  • 無視されているのでしょうか?(30代男性へ)

    私は女子大生、彼は30代後半の社会人です。今年5月に知り合い、恋人未満の関係ですが普段はなかなか会えません。8月に一度だけデートしましたが、彼がかなり積極的にアプローチしてきました。私は彼のアプローチに対し引き気味の態度を取ってしまいましたが、それから2,3回メールが続き、私が旅行のお土産を渡したい旨を伝えるととても喜んでくれました。 しかし「(先月)20日から出張に行く」というメールを最後に連絡が取れません。私からのメールで彼の気分を害するような事を書いたとは思えません。昨日二度と今朝一度、彼の携帯に電話したのですが(電話するのは初めて)出ませんでした。着信履歴が残るはずですが一向に掛かってくる気配がありません。 今週音沙汰が無かったら、来週また電話しようかと思っていますが、いい加減しつこいような気がします。 彼は私のことを無視しているのでしょうか? それとも単に仕事が忙しく電話する暇がないのでしょうか?? 彼は元々マイペースで携帯に気付くのも時間がかかるようですが・・・。

  • メンヘラ彼女の対処

    いわゆるメンヘラの彼女と付き合ってます。 付き合った当初は問題なかったのですが、私の仕事が忙しくなり、会う時間が減ってくると、その兆候がでてきました。何か嫌なことがあると、叫んだり、過呼吸になったり、まともに会話できなくなったりします。また、急に「会いたい」とメールしてきて、仕事などの都合で会えないことを伝えると、自殺をほのめかす内容のメールをしたり、携帯の着信履歴がいっぱいになるほど電話をかけつづけたりします。 はじめは、構ってあげられない自分が悪いと思い、色々と無理をして会う時間を作ったりしました。しかし、それが逆効果だったのか、今では1日でも会えない日があると、メールや電話で私を責め立てるようになりました。私は彼女のために我慢するように努めていますが、たまに耐えられなくなり、冷たい態度をとってしまうこともあります。そうなると、彼女はハサミなどで自分を傷つけたりします。 私が「一緒に病院にいこう」と言っても、「病気じゃない。病院にいくなら死ぬ。」などと言って取り合ってくれません。 別れるべきなのかもしれないですが、できることなら彼女が快方に向かうようにしてあげたいです。誰にも相談できなくて困っています。どうするべきなのでしょうか。

  • ストーカー対処法

    待ち伏せをされている 停めている車の中をのぞかれている 着信拒否をしているのに何度も電話がある 着信拒否をしたら公衆電話から電話がかかってきた 妄想だらけの手紙をもらう これはストーカーと言っていいでしょうか。 相手とは恋愛関係になったことはなく、仕事上の関係で連絡をとっているうちに、 上記のような行為をされるようになりました。 行為をやめてもらうために、どう対処すればよいでしょうか。 警察などに相談して逆上され、被害が飛び火するのではないかと心配しています。 今のところ、上記以外の実害はありません。そしてこちらは全て無視しています。 同じような経験をした方、対処法をお教えください。

  • 携帯への電話とメールがしつこい相手への対処法

    携帯電話について悩んでいます。 長文失礼いたします。 元々、電話やメールがあまり好きではありませんでしたが 一人暮らしということもあり主に実家(両親)との連絡用にと所持していました。 固定電話は利点が思い浮かばなかったので契約していません。 数年前に趣味の領域で繋がりのある方(仮にSさんとします 20歳以上年上の男性です)に 電話番号や携帯のアドレスを教えたところ 最近になって、こちらが伝えている『連絡できない時間帯』にもしつこく電話をかけてきます。 こちらが仕事等をしていて電話に出られないと すぐに携帯のメールに「至急連絡ください」という内容のメールが入っています。 (趣味での繋がりということもあり仕事中には出ないようにしています) 大抵は後でも済むような用事なんですがね・・・ こちらからのメールの返事がすぐに無いと 利用しているSNS(twitter、facebook、mixi)全てに 「至急連絡ください」というメッセージが必ず入っています。 こういうことが何度かあり、疲れてしまいましたので 「友人整理です」と言ってmixiのマイミクからSさんを削除しました。 twitterやfacebookでの繋がりは諸事情ありまして削除することができませんでした。 携帯のアドレスも変え、数えられる程の友人等にしか教えないことにしました。 そのことは、Sさんが目に出来る場所にも明記しました。 ところが、またしつこく電話がかかってきた上に twitter、facebook、繋がりを無くしたはずのmixiにメッセージが入っており 「携帯にメールしても電話しても繋がらない!急ぎの連絡があるから携帯のアドレスを教えて!」 というメッセージが3つ全てに入っていました。 もちろん携帯のアドレスは教えたくありませんし、 それよりも「怖い」という気持ちが強く携帯を手にするのも怖くなってきています。 電話も着信拒否等をして、もう会わないようにすれば解決するのでしょうが、 趣味上の繋がりでイベント等に行くとどうしても会ってしまう、 お互いの住所を知っている の関係にあるので 完全に縁を切るということが難しいです。 わたしが電話やメールについて「嫌がっている」ということを きっとSさんは知らないと思いますが 「あなたの為なんだから」という理由で電話をかけてきています。 なんとか角を立てずに しつこい電話やメールをやめてほしいことを伝えたいです。 なにか良い方法はありますか? お力をお貸しください。どうかよろしくお願いします。