• ベストアンサー

XP→98にバージョンダウン?

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.4

他の方がすでに回答されているとおり、デバイスドライバーが入手できるのであれば「可能」ですが、たいていのメーカーはわざわざダウングレードに対応していませんので、実際には「不可能」と考えた方がいいでしょう。 大手市販メーカーの場合はこのような状況ですが、直販メーカーの場合は、いまでもWin98SE~WinXp対応のPC(購入時にOSの選択ができる)が販売されていますので、こちらの購入を検討されてみてはいかがですか。 たとえばエプソンダイレクトなら、リカバリーCD内に、そのPCで使用できるすべてのOSのドライバーが保存されていますので、OSの変更が簡単に可能です。(メーカーに聞いて実際に行いましたので間違いありません) サポートも丁寧で、保証期間も5年まで延長できたりしますので、おすすめですね。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/
aasen
質問者

お礼

haku-yさん初めまして。 ご回答ありがとうございます。 エプソンダイレクトというのはEPSON関連の会社なのでしょうか。 OSの変更が簡単にできるというのは魅力ですね! この製品も視野に入れてじっくり検討したいと思います。 どうもありがとうございました。