• 締切済み

LANカードのドライバーが・・・・?(困ってます)

現在インテル製1000GT DESKTOP ADAPTERを使用していますが、回線速度がイマイチ伸びません。但し最新ドライバーをインストールすると速度がものすごく伸びます。しかしながらインストールしたのちパソコンを再起動するとインストール前の速度に落ちてしまいます。LANカードのプロパティでは最新のドライバーのバージョンにはなっているようですが速度が伸びません。再度ドライバーの更新をすると速度は伸びこの繰り返しをしていますが、原因がいまいち分かりません。古いドライバーが削除出来ておらず最新ドライバーをインストールしても何か競合しているのかも分かりません。何方か良きアドバイスをお願い致します。。

みんなの回答

  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.2

デバイスマネージャ確認しましたか? マイコンピユータ開き、空白の所で右クリック、プロパティ⇒ハードウェア 【デバイスマネージャ】 +(プラス)を -(マイナス)にしてすべて文字右に変な!?マークとか付いてないか 特にネットワークアダプタとシステムデバイス観て下さい。 >最新版のドライバーインストール直後は速度がかなり出るのですが 他の(安価な)カードなら 最新ドライバーインストールしなくても(XPなら通常自動認識で)大丈夫なはず? ビデオカード、マザボとか他のファームUpがある場合あり、何らかで競合(干渉) DL順番が違うのかもしれません。 メーカーPCならサポートページでそれも調べて下さい。

  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.1

LANカード差込口を替えて試して下さい。 それでも同じなら LANカード安価な物で(千円前後)購入し試して下さい。 FTTH100メガ接続、千円前後のカードでも充分100メガ近くの速度は出ています。 ハード&ソフト、原因不明、何らかの不具合は解決が難しい場合多々あります。

take5170
質問者

お礼

ご教授大変有難うございます。当方色々試して見ましたがインテル製にしても安価LANカードにしてみても結果はまったく同じです。最新版のドライバーインストール直後は速度がかなり出るのですが、パソコンを再起動すると速度はがた落ちします。その繰り返しです。そろそろ落ち着きたいのですが?

関連するQ&A

  • 新しいビデオドライバあるのでしょうか

    ジヤストシステムの感動かんたんフォトムービーが正常に動作せずビデオドライバの更新をしたい 現在は以下のようになっています。 ディスプレイアダプタ Intel(R)G33/G31 OpenGLバージョン 1.4.0 アダプターの種類 Intel(R) GMA 3100,Intel corporation 互換 インストール済みドライバ igdumd64.dll.igdumd×32 ドライバのバージョン 8.15.10.1930 パソコンのOS 7 64-bit ディスプレイ Dll S2009W パソコン DILL insprion 545MT ジャストシステムに問い合わせましたらインテルのサイトに最新のドライバがあるようなのですが デルにてカスタマイズしているようで更新できませんでした デルのサイトにあるのでしょうか、方法などアドバイスいただければたすかります。 よろしくお願いします。 デルのサイトをに見ても更新されたドライバがあるのか不明です

  • ドライバーの更新について

    (質問1)インテル ドライバー・アップデート・ユーティリティーを実行(※1)した時のドライバー更新とデバイスマネージャーを開いて各デバイス毎のプロパティのドライバータグのドライバーの更新を実行(※2)するのでは違いはあるのですか? (質問2)※2を実行した後に※1をスキャンすると色々利用可能なドライバーが表示されます。※2を実行すると「ドライバーソフトウェアが最新であることが確認されました」との結果が表示されるのですが※1を実行すると色々表示されるのはなぜなのでしょうか? (質問3)また、※1と※2のどちらの確認状態の情報が正しいのでしょうか? (質問4)更に※1のスキャンしたときに最新ドライバーと以前のドライバーのタグが2つあり、最新ドライバーの中にはインストール済みバージョンと最新バージョンが同じものまでが表示されているのですが、これはどう理解すればいいのでしょうか? (質問5)また、以前のドライバーのタグにも色々と表示されているのですが、これらもPCのシステムをインテル ドライバー・アップデート・ユーティリティーが確認し、必要な物が表示されていると思うのですが、すべて選んでドライバーの更新インストールをした方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。 (Win10使用)

  • LANドライバーをどぉーにかしたいのですが

    Desk power C70E7という機種です。 先日OSのwinxp proをクリーンインストールしました。 早速、ネットに繋ごうとしたのですが、繋がらないので、富士通のサイトにて LANドライバーを探したらなかったなく ネットにてドライバーを特定! intel(r) pro/100 network connection windows(r) xp lan driver v8.0.43.0”というドライバーでした しかし、ダウンロードして、インストール手順に デバイスマネージャの 「ネットワークアダプタ」をダブルクリックし、次のいずれかの名称で表示される デバイスをダブルクリックします。 「Intel 8255x-based PCI Ethernet Adapter (10/100)」 「Intel(R) PRO/100 Network Connection」 「Intel(R) PRO/100 VM Network Connection」 「Intel(R) 82559 Fast Ethernet LOM with Alert on LAN 2*」 「Intel(R) PRO/100 VM Desktop Adapter」 「Intel(R) PRO/100 VE Network Connection」 とあるのですが、ネッワークアダプタはあるものの、そこを開くと↑のような項目はなく 「1394ネットワークアダプタ」という項目しかなく とりあえず、一旦削除して再起動してやってみましたが、駄目で、 正直困り果ててます。どなたか教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • Intel のLANドライバーについて

    OSがクラッシュし、等々クリーンインストールをする羽目になりました。 すべて1からやり直しです。インターネット回線にLANケーブルで接続しないとクリーンインストール時にライセンス認証ができなかったものですから(後からでも可能ですが)Windows10 20H2がインストールされて、最初の画面が表示されたときにはすでにIntel Ethernet Connection(7)1219-Vが自動的にインストールされています。これをデバイスマネージャーでアンインストールしLANケーブルを抜いて、ASUS公式サイトにアップロードされている同ドライバーのバージョンは古いのですが、実行ファイルをクリックしてもインストールができませんでした。なのでWindows10が自動的にチェイスしてくれたLANドライバーのままで良いのか、それともIntelのHPにもっと最新版が掲載されているのでそれをインストールするのがよいのかどうなんでしょう?比較的LANドライバーに関してはASUSが承認していない最新バージョンでも動作致します。教えてください。

  • グラフィックドライバがありません!!

    先日、パソコンを再インストールしました。 XPの一番最初の状態に戻ったのですが、グラフィックドライバがないみたいで、動画が滑らかではありません。インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバーやATI Graphics Driverがどうもインストールしても「あなたのPCは最低条件を満たしてない」とのこと。intelでは最新版がどうかチェックをしても、Unkownとでて、よくわかりません。 どうすればいいでしょうか?? PCは XP HomeEdition Version 2002 SP2 Intel Pentium Dual CPU 2.40GHz emachines J4504 Desktop PC です。よろしくお願いします。

  • Intelのグラフィックドライバーの更新ができない

    最近、あるソフトでの作業中に、突然電源が落ちてしまうという現象が度々起こったため、ソフトの開発元に問い合わせました。 すると、「グラフィックドライバーが原因で起こっている可能性があるので、グラフィックドライバを更新してください」という回答をいただいたのですが、IntelのHPから「使用システムに適した最新ドライバーの確認」とすると、 ご使用のコンピューターにはコンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーがインストールされています。インテル・ドライバー・アップデート・ユーティリティーは、このドライバーをアップデートできません。製造元がカスタマイズしたドライバーの代わりにインテルの汎用ドライバーをインストールすると、技術的な問題が発生する可能性があります。コンピューターの製造元に問い合わせて、お使いのコンピューターの最新ドライバーを入手してください。 というメッセージが出て更新できません。 しかし、メーカーのHPには今入っているバージョンと同じものしかありませんでした… Intelから最新のドライバを探してダウンロードすることはできました。 (まだインストールはしていません) 突然のシャットダウンを解消するためにグラフィックドライバの更新は必須なのですが、カスタマイズしてあるドライバに、Intelからダウンロードした純正ドライバを無理やりインストールしてしまって大丈夫でしょうか???

  • PCIとPCIeのLANカードの違いについて

    PCIとPCIeのLANカードの違いについて教えて下さい。 現在、次の2つのLANカードの内どちらかの購入を考えています。 【Intel PRO/1000 PT Desktop Adapter】 http://www.intel.com/products/desktop/adapters/pro1000pt/pro1000pt-overview.htm 【Intel PRO/1000 GT Desktop Adapter】 http://www.intel.com/products/desktop/adapters/pro1000gt/pro1000gt-overview.htm 見る限りではPTがPCIe規格で、GTがPCI規格のようなのですが、どちらもGigabit Ethernet対応なので正直違いが分かりません。調べてみたところ各規格の転送速度の理論値は異なるようなのですが(PCIeが片方向で250MB/s、双方向で500MB/s、PCIが66MHzで533MB/s、33MHzで133MB/s)、Gigabit Ethernetの転送速度が125MB/sであることを考えると、PCI規格でもPCIe規格でも差は無いと考えていいのでしょうか?価格面を考えるとPCI規格のGTの方が安いのですが、PCIe規格のPTの方が次世代な分、安定して速いのかな?とか素人考えで思ったりもしています。 あまりパーツには詳しくないのですが、VMwareESXiを使う上で対応のNICが必要なため購入を考えています。もしVMwareESXiを使う上で安くて安定したGigabit EthernetのLANカードもご存知でしたら教えて下さい(こちらは回答無くてもOKです)。 ご回答お待ちしています。

  • LANカードについて(通信速度)

    ブロードバンドポート(LAN)について質問です。 ギガビットLANポート×1(マザーボード) INTEL PRO/1000GT Desktop Adapter ギガビットLAN×1ポート の3つが有りますが、マザーボードのより、 INTEL PRO のが通信速度が上がるのでしょうか。 上がるとしたらどの程度あがるのでしょうか? 当方ADSL(50.5Mb…YahooBBrevo)使っています。 詳細URL http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=727&gs=52&gf=0

  • GT8600ドライバについて

    PCでビデオカードGT8600のドライバついて聞きたいのですが ドライバ186.18をインストールして1回再起動した場合 うまく反映されているのですが、再度再起動などをしてしまうと 反映されていない状態になってしまいます。 解決方法などお願いします。 PCスペック OS:WindowsXP PRO CPU:Intel core2Duo 2.53GH RAM:2G ドライバ 186.18_desktop_winxp_32bit_international_whql.exe

  • グラフィックドライバーの更新について

    Minecraftというゲームで影MODを使おうとしたところ グラフィックドライバーを更新してください、とでました。 Intelのサイトで自動的にドライバーを識別して検索をやってみた所 「ご使用のコンピューターにはコンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーがインストールされています」 と出ましたので、デバイスマネージャー・ディスプレイアダプターを開いてそこから更新してみたのですが最新の状態のようで。 色々とパソコン内調べて疑問に思ったのが デスクトップのグラフィックプロパティを開くとIntel(R) HD Graphics 3000 デバイスマネージャーの方はIntel(R) HD Graphics Family と別々の物なのですが、こういうものなのでしょうか・・・? 遊び程度でしかいじらないのでもうよくわからず;; どうしたらグラフィックドライバーの更新はできるのでしょうか? 使用しているパソコンはNEC、windows7、64bit、型番はPC-VN770ES6W。 説明不足やよくわからない所がありましたらすみません よろしくお願いします。