• 締切済み

LANカードのドライバーが・・・・?(困ってます)

現在インテル製1000GT DESKTOP ADAPTERを使用していますが、回線速度がイマイチ伸びません。但し最新ドライバーをインストールすると速度がものすごく伸びます。しかしながらインストールしたのちパソコンを再起動するとインストール前の速度に落ちてしまいます。LANカードのプロパティでは最新のドライバーのバージョンにはなっているようですが速度が伸びません。再度ドライバーの更新をすると速度は伸びこの繰り返しをしていますが、原因がいまいち分かりません。古いドライバーが削除出来ておらず最新ドライバーをインストールしても何か競合しているのかも分かりません。何方か良きアドバイスをお願い致します。。

みんなの回答

• 117ok
回答No.2

デバイスマネージャ確認しましたか? マイコンピユータ開き、空白の所で右クリック、プロパティ⇒ハードウェア 【デバイスマネージャ】 +(プラス)を -(マイナス)にしてすべて文字右に変な!?マークとか付いてないか 特にネットワークアダプタとシステムデバイス観て下さい。 >最新版のドライバーインストール直後は速度がかなり出るのですが 他の(安価な)カードなら 最新ドライバーインストールしなくても(XPなら通常自動認識で)大丈夫なはず? ビデオカード、マザボとか他のファームUpがある場合あり、何らかで競合(干渉) DL順番が違うのかもしれません。 メーカーPCならサポートページでそれも調べて下さい。

• 117ok
回答No.1

LANカード差込口を替えて試して下さい。 それでも同じなら LANカード安価な物で(千円前後)購入し試して下さい。 FTTH100メガ接続、千円前後のカードでも充分100メガ近くの速度は出ています。 ハード&ソフト、原因不明、何らかの不具合は解決が難しい場合多々あります。

take5170
質問者

お礼

ご教授大変有難うございます。当方色々試して見ましたがインテル製にしても安価LANカードにしてみても結果はまったく同じです。最新版のドライバーインストール直後は速度がかなり出るのですが、パソコンを再起動すると速度はがた落ちします。その繰り返しです。そろそろ落ち着きたいのですが?