• ベストアンサー

WindowsXPでVisualC++5.0は可能ですか

HPでWindows2000/Me/XPは対応していないとあるのですが Meでは特に問題なく動作しました。 XP上でVisualC++5.0を使用されている方はいらっしゃいますか? 何かご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Essa
回答No.1

仮にXPで動作したとしても、5.0では対応していないと公式サイトに記述されていますので、もしXP上で何かあったとしても、サポートは受け付けてもらえません。それを、頭に入れておきましょう。 MeとXPは全く違うカーネルですから、Meで動いたからXPでも動くという考え方は間違ってると思います。

aasen
質問者

お礼

Essaさんご回答ありがとうございます。 削除しようかどうか迷っていたので、助かりました。 XPは98やMeとは基本的な構造が違うんですね。 やはりトラブルが起こった場合、自分で回避する自信がないので、おとなしくサポートされているOSを使おうと思います。 どうもありがとうございました。