• ベストアンサー

ラップ用語?

altosaxの回答

  • ベストアンサー
  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.7

あのね、「インザハウス」っていうのはね、ヒップホップ的な意味では、おうちにいる、ってことではなくって、●●くんの登場です!っていう感じの意味なんだよ。(ってソウルトレインのRYUくんが番組でおしえてくれたよ) たとえばね、RYUの番組に、DJかおりちゃんが遊びにきたようなとき、DJ KAORI IN THE HOUSE!って言うの。 J-WAVEのSOULTRAINを聴くと、いっぱいこんなこと教えてくれるから、お勉強にもなるよ♪

noname#552
質問者

お礼

なるほど!そういう時に使ってるんですね。納得です。ただ、九州在住なのでJ-WAVEは聞けないんです。残念・・・でも、これですっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラップ関数とはどんなものですか?

    プログラミングの際に最近「ラップ関数」というのを良く耳にします。実際の所、あまり良く意味が分かっていません。 ラップ関数とは、分かりやすく言うとどんなものなのでしょうか。 あまりプログラミングの経験が無いので、専門的な言葉はあまり使わずに簡単に説明してもらえると有難いです。よろしくお願いします。

  • にんにきにきにきに~♪のラップ曲名は?

    にんにきにきにきに~♪(ドリフのgowest)というフレーズが入っているラップの曲は誰のなんていう曲なのかおしえてください

  • ラップで良く使われる言い回しの意味

    ラップを聴いていると、ときどき one for the ***, two for the ***... という表現を耳にします。 僕が何回か耳にしたのは one for the trouble, two for the base ですが、これはどういう意味なのでしょうか? ネットで調べてみると***には色々な単語が入るようです。

  • ラップタイム

    ラップタイムの意味が分かりません。 この前学校で長距離走をしたときにラップタイムを 書き込めといわれましたが意味がわかりませんでした。 ラップタイムはどうやったら分かるんですか? 今更友達に聞くのははずかしいので、教えていただける方 いたらお願いします。

  • ラップ

    ラップをつけてレンジかけますよね? あれ何か意味あるんですか? あほらしい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • ラップをうまく歌うには?

    よくカラオケには行くのですが、ラップ調の歌がどうもリズムに乗って歌えません。例えば、RIP SLAMEの楽園ベイベーや、嵐のA.RA.SHIの一部分のフレーズなど。メロディーのはっきりした歌詞は歌えるんですが、その部分になるとどうしても「あ~こんな歌い方してねーだろー」という位ヘタになっちゃいます(^^;(単調に歌ってしまうという感じでしょうか)それで盛り上がるならまだしも、自分も盛り下がってしまう位周りが引いているのが分かります(笑)何かそれっぽく歌えるコツのようなものはないでしょうか??よろしくお願いします。

  • ラップ

    サランラップを最後まで使いきれたことがありません。 他のメーカーのは最後まで使いきれます。 今、大小2個のサランラップがありますが、両方とも途中でむけなくなりました。 なにかコツがあるのでしょうか? 少額のものですが、ちょっと腹立たしいです。

  • dont stop ぎりぎり~ という洋楽hiphop,またはラップで

    dont stop ぎりぎり~ という洋楽hiphop,またはラップで言っている曲を探しています!! 煽りの時によく使われているフレーズらしいのですが・・・なかなか見つかりません。そのフレーズを言っている曲を知っている方がいましたら教えてください!!!できれば早急に知りたいです!よろしくお願いします!!

  • クラシックとラップ

    sweetboxの曲で、「G線上のアリア」を使った曲がありますよね。最近好きでよく聞いているのですが、この間、 エルガーの「威風堂々」でラップを歌っている曲を 耳にしました。男性だったような・・・。 色々探してはいるんですが、まったく分からないんです。 アーティストの名前、曲名を教えてください! それから、同じように「クラシックとラップ」の曲がありましたらぜひ教えてください。

  • キーボードにラップ

    キーボードにラップ ノートPCを使用していますが、 キーボードの部分にラップを引いています。 他にそんな人いますか? 専用にシートを付けていたのですが ラップと変わらないと思いラップにしました。