OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供のワンピースの配色

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238853
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (100/111)

もともと、ソーイングは好きで本を見て作るのですが、応用が利かないのとセンスがないので、なかなかオリジナルが作れません。
今回は、子供の長袖のワンピースを2色の同じ柄の生地を組み合わせて作りたいのです。ちなみに布は「赤」と「アイボリー」の地です。
たとえば、袖だけを「アイボリー」にするとか、右の前身頃と左側のスカートを「アイボリー」にするとか・・・。
パーソンズでよくあるようなイメージです。わかるかなぁ。
衿付きの前ボタン(裾まで)、カフス付き長袖です。
センスのいい方、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

センスはないですけど・・・
私が作ったのと言う事で
ちょっとめんどくさいかもしれませんが
たとえば前身頃の右と後ろ身頃の左、左袖をアイボリー
スカートは8枚はぎにしてアイボリーと赤を交互にして作ってはどうでしょうか?
型紙があるのなら後ろ身頃とスカート部分もジャキジャキ切って縫いしろとればいいですよ。
後はパッチワーク状態にしたもので作るのもかわいいですよ。

出来ればボタンも共布で作るとベストだと思いますよ。
がんばってくださいね
お礼コメント
mayuri

お礼率 90% (100/111)

回答ありがとうございます。
確かに手間はかかりそうですね。でも想像してみるとすごくかわいいですね。
スカートを8枚はぎにするのも素敵ですね。
そこまで、思いつきませんでした。
いつもよりもちょっと高価な布を用意しているので、このさい、手間をかけて
やってみようかと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 09:35:41
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ