• ベストアンサー

内臓型のDVDの書き込みできる物を買おうと思っています。

今更なんですが、DVDーR?(書き込みできる物)を買いたいと思っています。 パソコンが古いのですが十分動くでしょうか?以前、CDRなどはSCSIで接続していました。 下のスペックでIDE接続のタイプで大丈夫でしょうか? スペック Pen3-933 メモリ512 以上で動くでしょうか?

• vilua
  • お礼率58% (74/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動きますよ。  そのスペック以下で動いています(OSは98)。

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.3

>動くでしょうか? 十分動くと思いますよ。ただ、書き込み中に他の操作(ネットなど)はできないと思った方が良いですね。あと、高速で書き込みできるものを意味がないです。データの転送速度やCPUの性能を考慮すると8倍速以上での書き込みは出来ないでしょう。ドライブ自体はパソコンショップなどでバルクが大体5000円ぐらいパッケージ品が6000~7000ぐらいからあります。個人的にはメーカーの1年保証があり値段も大きく違わないパッケージ品をお勧めします。

noname#79142
noname#79142
回答No.2

動きますが、HDDの空き領域に気をつけてください。元データと書き込み用一時ファイル用で最低10G(実際はもっと)は必要です。

vilua
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HDDはATAを拡張するやつ?BIGドライブ対応にするやつで250Gを3台+Cドライブに20Gを使用しています。