OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって引かれちゃったの???涙

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238837
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (52/101)

最近弟の会社の同僚(年下)と数回デートしてとてもいい感じになりました。
最初はお互い緊張していたのですが二度目のデートで彼がとても優しく私も好意をもちました。その後弟の会社の打ち上げですごくいい雰囲気になりいい調子!でした。翌日彼からメールがありお葬式で田舎に帰るけど来週会いたいとあり、直後にメールで「やっぱ金曜に出るから今夜ビデオを借りたのでみない?」と誘われ予定があったので断ったらすぐに留守電+メールで再び「じゃあ明日は?また借りておくよ!」ときて翌日会社まで電話がきたのですが「今日も無理、運ないみたい」とそっけなく言ったらがっかりした感じで「いいよ、待つから来週見よう。誰かとみたい映画だし(こてこての恋愛もの)」といわれ、帰ってきたら電話する、とささっと切られました。私は彼の留守電にその夜「今日は会社でばたばたしてたけど私も祖父が死んだ時辛かった。お祈りしてるから気をつけていってきてね」と入れました。
ところが!!日曜に帰ったらしいのですが今日(水)までメール+電話連絡一切なし。これは今週一緒にビデオみる約束もキャンセルのサインでしょうか?
友達曰く「何度も続けて断ると気がないサインって思われるしそれで引かれたんだよ」との事。確かに何度か誘いを「その日は駄目なのごめんなさい」と断ってましたが、今回は特に打ち上げでいいムードになって彼が自信をつけ強引に何度も誘ってきた所に水をぶっかけたという図だったかもしれません。そこで彼の作った映画が成功したというニュースが月曜にあったので今日「帰ってきてるの?映画成功おめでとう、カンパイしましょう」と会社から彼の会社メールに入れたのですが。あまり断ってばかりいると自信を無くして引かれてしまうのでしょうか???ちなみに彼は人の嫌がることはしない、気遣いをとてもする性格の方です。皆さんのアドバイスお待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

何度も断わられると「気がないと思う」というのは
本当ですよ。「何でそんなにいつも用事があるんだ?」
って思ってもしかたがないことです。
ただ今回はおばあちゃんをなくされて
多少なりとも気が滅入っているところに
それですから、余計でしょうね。
ただ、あえなかった理由に冠婚葬祭という
最優先行事が入っていますから、
彼には「仕方ない」ということに関しては寛容に
なっていると思われます。
彼はいまちょっとおばあちゃんのことでヘコんでるのかも
しれませんよ。遠くで訃報を聞いてもそう思わなくても
行ってみると自然に涙が出たりするもんです。
普通に「おかえりなさい」メールを打ってください。
打ったならそこで変な激励などは却って神経を逆なでしますから
1週間くらいは心落ち着かせる時間を与えてあげてください、そしてそのあとは
いつもどおりの普段の貴方がなにかデートの
プランニングしてあげるのは如何でしょうか。
気持も晴れやかになるかもしれませんよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
ponponbune

お礼率 51% (52/101)

確かにおばあさまのことはかなりショックだったようで、私もどうやってふるまったら一番踏み込みすぎずに励ませるか悩んでいましたが、そっとしておくのがいい時もあるのだとNETERUKUNのアドバイスで学びました。今夜デートしましたが全く触れずに楽しい話題だけにしたら嬉しそうでした。相手も何もそのことについて触れてこなかったし、正解だったなとほっとしました。

良かった、自信が湧きました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-21 12:50:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/69)

ありゃりゃ、なんだかボタンの掛け違いのような出来事が重なってるだけのような気がします が。まさか彼の方から駆け引きやってるんじゃないだろうな…(それだったら問題なしになるの かな??) まあ友達の言う通りに引かれてしまったのだとしたら、ponponbuneさんが積極的にでればいいだけ じゃないでしょうか。向こうに気があったのが事実だとするならば、「ponponbuneさんは自分に 気がないのかと ...続きを読む
ありゃりゃ、なんだかボタンの掛け違いのような出来事が重なってるだけのような気がします
が。まさか彼の方から駆け引きやってるんじゃないだろうな…(それだったら問題なしになるの
かな??)
まあ友達の言う通りに引かれてしまったのだとしたら、ponponbuneさんが積極的にでればいいだけ
じゃないでしょうか。向こうに気があったのが事実だとするならば、「ponponbuneさんは自分に
気がないのかと思ったけどそうじゃなかったのか。」と思い直すでしょうし。そんなに心配しなく
ても杞憂に終わりそうな感じがします。

お礼コメント
ponponbune

お礼率 51% (52/101)

はい、その通りでした。ボタンの掛け違い、、という言葉がまさにぴったり!
今日会社に電話が来てデートに誘われディナーをしてきました。
やっぱりこっちからも積極的にする事も時には大切なんですね。
ありがとうございました。心配せずに頑張ります!
投稿日時 - 2002-03-21 12:43:13
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 22% (215/975)

何であなたも彼に興味を持っている様なのに断ったりしたのでしょう? あまり関心がないのなら、そうやって彼の気持ちを遠ざけるという手を使う人はよくいますが・・?? せっかく誘ってくれたデートを無碍に断ったりするのは、私が彼だったら気がないのか・・と諦めるか、何て高ピーな女だとうんざりするかどちらかですね。 それまで冷たい感じだったのに急に映画が成功したから電話したり、電話が入らないからと電話し出すという ...続きを読む
何であなたも彼に興味を持っている様なのに断ったりしたのでしょう?
あまり関心がないのなら、そうやって彼の気持ちを遠ざけるという手を使う人はよくいますが・・??
せっかく誘ってくれたデートを無碍に断ったりするのは、私が彼だったら気がないのか・・と諦めるか、何て高ピーな女だとうんざりするかどちらかですね。
それまで冷たい感じだったのに急に映画が成功したから電話したり、電話が入らないからと電話し出すというのも計算女か?って私はちょっと感じてしまいました。計算も確かにたまには必要ですが・・(^^;ゞ

彼は今ごたごたしていて忙しいのかもしれません。それで電話する様な心境では今はないのかも。
ponponbuneさんが今まで本当に仕事が忙しくてなど正当な理由があって彼の誘いを断っていたのなら、正直にその様に伝えて彼にまだ好意があるのなら多分分かってもらえると思います。
彼が年下という事もありあまり自信がない部分もあるかもしれませんよ。
良い意味リードしてあげたり、たまには思いっきり甘えてみたりとかわいい部分も出していくと頼もしくもありかわいくもあり彼にとっての良い女になれると思います。頑張って下さいね。o(^o^)o
お礼コメント
ponponbune

お礼率 51% (52/101)

なるほど、、、確かにそうかも知れません。実は本当に忙しかったのですが、たとえそうでも相手の気持ちを考えてこれからは特に優しく断るようにしようと反省しました。

年下、ということはあるかもしれません。だからなるべく彼をたてるようにしてるのですが、なにぶん仲のいい弟がいることもあってついついおねーさま風になっちゃう悪い癖が、、、笑
でも頑張ります。時には甘えてリードも、、、ですね!大変参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-21 12:46:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ