-PR-
解決
済み

使い捨てカメラでオートシャッターする道具知ってますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23883
  • 閲覧数450
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (18/57)

使い捨てカメラで、自動シャッタ-ができるグッズを
ご存知の方いらっしゃいますか??
以前に一回、テレビで見たことがあるのですが、どこで
売っているのかが、分かりません。。
お願いします、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

レンズ付フィルム(こう言わないと怒られるらしい^^;)に
レリーズとかセルフタイマーをくっつけるものですよね?
恐らくビッ○カメラとかヨド○シカメラのような所にも置いて
あると思います。一度覗いてみると良いと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

グッズは、輪ゴムとボールペンでOKです。
輪ゴムをシャッターの1cm位離して巻き、そのゴムにボールペンを挟みます。
 手を離した時に、ボールペンが、シャッターを押すことを確認してください。
 次にカメラをセットし、ボールペンを倒して、プルプル機能付きの携帯電話をボールペンにあてがいます。
 そして、携帯電話に電話をすると、プルプルによって携帯電話が外れて、ボールペンがシャッターを押します。
 「伊藤家の食卓」を見た者でした。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

以前、東急ハンズのチラシか何かで見た記憶があります。 もし、関東にお住まいでしたら、一度行かれてみてはいかがでしょうか? あとは、marimo_cxさんのおっしゃる様に、大規模カメラ店でも 扱っているかも知れません。 =====marimo_cx様===== この場合、店名を伏せ字にする必要は無いのでは?
以前、東急ハンズのチラシか何かで見た記憶があります。
もし、関東にお住まいでしたら、一度行かれてみてはいかがでしょうか?
あとは、marimo_cxさんのおっしゃる様に、大規模カメラ店でも
扱っているかも知れません。

=====marimo_cx様=====
この場合、店名を伏せ字にする必要は無いのでは?