OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

立ち上げ時のパスワード入力を消す方法はどのようにしたらよいのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.238812
  • 閲覧数252
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (16/25)

 
 以前Yahoobbを導入設定をした後からなぜか毎回パソコンを立ち上げる際
 パスワードを入力しなければなりません。かなりめんどくさいのですが
 これを設定でなくすにはどのようにすればよいのでしょうか?
 宜しくお願いします。
 ちなみにOSは98です。
 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

私自身、起動時に出ていたパスワードの表示を消すことに成功したのですが、何が違っているのでしょう(^^;)

ユーザータグ一覧が無いということは、複数ユーザーの使用設定に移ってしまう…っていうことですよね。それだったら、再起動の後の説明から試してみてはどうでしょう。
これで出来ないとなると、こちらの状態と何か違っているのかもしれませんね。
お礼コメント
cupe

お礼率 64% (16/25)

arickさん本当にありがとうございます。
2回もご丁寧にご指導していただき感謝しております。
おかげさまでうまくいきました。
いままでなにやってもわからなくて、こまってましたが
やっと解決できました。
投稿日時 - 2002-03-22 14:05:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (146/451)

TCP/IPのネットワークの設定にある、「優先的にログオンするネットワーク」を
Windowsログオンにしてみてください。
補足コメント
cupe

お礼率 64% (16/25)

ご回答ありがとうございます。
こちらの方法でもまたやってみたのですがやはり立ち上げ時
ユーザー名が勝手に入力されてて
パスワードのみ入力する項目がでてきます。
なにかほかに原因があるのでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-22 02:17:34

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

マイネットワークを右クリック プロパティで、優先的にログオンするネットワークを、Windowsログオンにする。
補足コメント
cupe

お礼率 64% (16/25)

ご回答ありがとうございます。
この方法でもやってみたのですがやはり立ち上げ時
ユーザー名が勝手に入力されてて
パスワードのみ入力する項目がでてきます。
なにかほかに原因があるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-22 02:14:21
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

私も先程まで出ているままネットを見ていたのですが、cupeさんの質問を見て、解決しようと思い、消すように設定変更してみました。
その解決した方法を書きたいと思います(^^)

コントロールパネルのユーザー設定をダブルクリックして開く。ユーザータグ一覧にあるユーザー名をポイントしてパスワードの設定を行います。そこで、古いパスワードを入力して、新しいパスワードを入力しないでOKを押します。これで再起動した後、コントロールパネルのパスワードをダブルクリックで開く。ユーザー別の設定タブを見て、同じユーザーが使用…になっていなかったら変更する。その後、パスワードの変更タブでWINDOWSパスワードの変更をクリックします。ここは何も入れないでOKを押すだけにします。次からは聞いてこないと思います。
補足コメント
cupe

お礼率 64% (16/25)

arickさん
ご回答ありがとうございます。
この方法でやってみたのですが私個人のみで使用しているPC
だからだと思いますがユーザータグ一覧がありません。
当然私以外はこのPCを使用しません。上記の方法ですると
複数ユーザーの設定の項目しか出てきませんでした。
なにか他に方法があるのならばぜひ教えてください。
投稿日時 - 2002-03-22 02:05:57
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

お礼コメント
cupe

お礼率 64% (16/25)

an-pon-tanさんご回答ありがとうございます。
おかげさまで解決いたしました。
上記のサイト拝見させていただきました。
こんなべんりな説明のサイトがあるんですね。
今後も活用させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 14:10:28