• 締切済み

ボタンで音楽・・

こんにちは。 HP作成が初めてなもんで、分からないことが多いのですが。 今自分のHPで、ボタンをクリックしたら音楽が流れるようにしたいのですが、なにせ初めてなものでタグが分からないのです。^^; どなたか教えてください。

• HTML

みんなの回答

• x1turbo2
回答No.2

もしかして、勘違いして書いてるかもしれませんが・・・ <EMBED SRC="http://URL/音楽ファイル.拡張子" WIDTH="150" HEIGHT="40" PANEL="0" AUTOSTART="true" REPEAT="true" LOOP="true" TEXT="タイトル"> EMBED SRC 音楽ファイルの貼り付け WIDTH="150" HEIGHT="40" 表示させる横と、縦の大きさ、ヤマハミッドプラグの場合です、 他に、100×30 40×35 や 大きさ指定の変わりに 『HIDDEN="true"』 と書くと、表示されないようです。 しかし、クイックや、メディアの場合大きさが違うので・・・ PANEL="0" 0と1で、パネルの色が違います。 AUTOSTART="true" 自動スタートの場合『true』 プレイボタンを押してスタートする場合、『false』 REPEAT="true" と LOOP="true" は同じです、 『false』は、曲の繰り返し指定 数字が入ると回数指定となります。 TEXT="タイトル" プレーヤーに表示されるタイトル名 書かないと、ファイル名がそのまま表示されます。           X1turboの友達 hiro。

-pera-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 がんばって作っていこうと思います。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 何か参考書は買いましたか? できれば買った方が便利ですよ。 他にもWEBで詳細を教えてくれるところがありますので、 まずはそちらを参考に、って「とほほ」がリンク切れ?移転か? すみません。紹介できません。 ま、検索すればいくらでもありますので、 まずは探してください。 で、やってみてダメだったら力になりますよ。 一応、先に教えておくと、 簡単なのはJAVAですが、クリック音をタイミング良くならすのは、 少々大変ですので(読み込みの時間などでずれてしまう)、 出来ればFlashを覚えてFlashボタンにしましょう。 格好いいサイトのボタンはほとんどそうです。 とりあえずこんな感じで。

-pera-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、なんか参考書を買ってみようと思います。