• ベストアンサー

オススメ!のモデム

地方のためやっとADSL開始です 大変喜んでいますが、モデムには無知なもので良きアドバイスを願います 当方の環境ですが、現在アナログ接続(テレホ愛用)です パソコンは3台あります 希望としては3台同時接続が出来、ノートはドコでも接続できるといいなと思います 2台がデスクで、一台にはLANもPCスロットもあり。 もう一台にはLANもPCスロットもありません。 ノートにはLANもPCスロットもあり。 今現在1.5Mですが、8Mにも対応できるといいのですが よろしく

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.1

与えられた条件が条件ですので、私はモデム内蔵型のルータをオススメします。 予算との兼ね合いですが、あまり気にされていないようでしたら、無線LANでしょうか。 つなぎ方は モジュラー   ↓ 無線ルーター(親機?のアクセスポイント)   ↓ デスクトップ(ルータを近くに置き、有線LAN)、デスクトップ(USB)、ノート(PCカード) です。 メルコのWLAR-8000ACGは、ADSLモデム内蔵型の無線ブロードバンドルータです。 USBタイプとPCカードタイプの子機(?)がありますので、用途に応じた選択もできます。 また、エレコムのLD-WBBR/Aも、ADSLモデム内蔵型の無線ブロードバンドルータです。 同社ではPCカードタイプしか子機(?)はありません。 LANもPCカードもないPC次第ではオススメです。 用途にあわせて選んでください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-8000acgs/index.html
noro33
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し考えてみます

その他の回答 (1)

回答No.2

有線LANと無線LANの環境が必要ですから、私は自分で使っていて満足しているNTT-MEのMN7530無線LANセットを お勧めします。セキュリティ機能もしっかり有りますし、判りやすくて使いやすいです。 モデム、ルータ、アクセスポイント、ノートPC用無線LANアダプタが付属しています。有線ポートは4ヶあります。 価格はどこのものもそんなに変りません。 スループットが8Mと他社に比べて低く見えますが、これは各社考え方や測定法が違って今統一しようとの動きが 業界で起きているようです。 8Mをお考えのようですが、これでも問題ないと思います。

noro33
質問者

お礼

もう少し考えてみます