OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメ!のモデム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238796
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (7/61)

地方のためやっとADSL開始です
大変喜んでいますが、モデムには無知なもので良きアドバイスを願います

当方の環境ですが、現在アナログ接続(テレホ愛用)です
パソコンは3台あります

希望としては3台同時接続が出来、ノートはドコでも接続できるといいなと思います
2台がデスクで、一台にはLANもPCスロットもあり。
もう一台にはLANもPCスロットもありません。
ノートにはLANもPCスロットもあり。
今現在1.5Mですが、8Mにも対応できるといいのですが

よろしく
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

与えられた条件が条件ですので、私はモデム内蔵型のルータをオススメします。

予算との兼ね合いですが、あまり気にされていないようでしたら、無線LANでしょうか。

つなぎ方は

モジュラー
  ↓
無線ルーター(親機?のアクセスポイント)
  ↓
デスクトップ(ルータを近くに置き、有線LAN)、デスクトップ(USB)、ノート(PCカード)

です。

メルコのWLAR-8000ACGは、ADSLモデム内蔵型の無線ブロードバンドルータです。
USBタイプとPCカードタイプの子機(?)がありますので、用途に応じた選択もできます。

また、エレコムのLD-WBBR/Aも、ADSLモデム内蔵型の無線ブロードバンドルータです。
同社ではPCカードタイプしか子機(?)はありません。
LANもPCカードもないPC次第ではオススメです。

用途にあわせて選んでください。
お礼コメント
noro33

お礼率 11% (7/61)

ありがとうございます。もう少し考えてみます
投稿日時 - 2002-04-01 23:07:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

有線LANと無線LANの環境が必要ですから、私は自分で使っていて満足しているNTT-MEのMN7530無線LANセットを
お勧めします。セキュリティ機能もしっかり有りますし、判りやすくて使いやすいです。
モデム、ルータ、アクセスポイント、ノートPC用無線LANアダプタが付属しています。有線ポートは4ヶあります。

価格はどこのものもそんなに変りません。
スループットが8Mと他社に比べて低く見えますが、これは各社考え方や測定法が違って今統一しようとの動きが
業界で起きているようです。

8Mをお考えのようですが、これでも問題ないと思います。
お礼コメント
noro33

お礼率 11% (7/61)

もう少し考えてみます
投稿日時 - 2002-04-01 23:08:00