• ベストアンサー

起動時にF1キ-押さないと立ち上がらない

COMPAQ prosignia 500GMzでOSはWin XP SP2すが起動時に警告音が出てF1キ-押さないと立ち上がらないのですがスム-ズに立ち上がる対処方法はありませんか 立ち上がり後は正常に稼動します。詳しい方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PCの中にBIOSで使用されているボタン電池があるのですが、その電池の劣化と考えられます。 電池を交換すれば正常に起動しますよ。  中を開けられない場合は買ったショップに行って交換してもらってはどうでしょうか。

qwdr520
質問者

補足

時計用の電池2032はありますがBIOS用電池が見あたりません

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

F1キーの入力文字の上に、エラー内容が表示されてるはずですので、内容を確認して下さい。

qwdr520
質問者

補足

表示はA:brive Frror Press F1 to Resume です