• ベストアンサー

博多華丸・あいうえお作文の「さ行」の正解は?

博多華丸さんがやっているの児玉清氏のものまねで、あいうえお作文の「さ行」 サ…佐賀県東部でお生まれになり シ…少年時代は野球とサッカーに熱中 ス…すべてはこの道に通ずるなどの名言を吐き セ…世界に股をかけた冒険家でも有ります ソ…その人物の名は? これの答えが気になって仕方ありません。 あくまでネタで該当する人物はいないのでしょうか? 実在の人物なら、誰のことなのでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。 特に佐賀県出身の方、期待しています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonnet
回答No.1

残念ながら、それは架空の人物です。 急遽「サ行」のネタもやる必要が出てきて、とっさに作った文章らしいです。

gonzou29
質問者

お礼

なるほどやはり架空の人でしたか。 すっきりしましたがちょっと残念です…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• runtou
回答No.4

No.3です「ラ・ファンテーヌ」は「ラ・フォンテーヌ」の誤りです。入力ミスしました。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1156422367
gonzou29
質問者

お礼

丁寧な訂正・補足ありがとうございました。

• runtou
回答No.3

架空の人物です。 ご本人が「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、優勝して、ネタがないのに慌てて、急遽つくったものだそうです。それにしても「急遽」つくったとは思えないですね。「すべてはこの道に通ずる」→「すべての道はローマに通ずる」かと思います。言ったのはラ・ファンテーヌ?だったかな?

gonzou29
質問者

お礼

>「急遽」つくったとは思えないですね。 本当ですよね。何度見ても笑ってしまいます。 ご解答ありがとうございました。

回答No.2

うーん・・・・。 サ…佐賀県東部でお生まれになり・・・鳥栖市生まれ シ…少年時代は野球とサッカーに熱中・・・子供の頃はサッカーに夢中、現ホークスオーナー。 ス…すべてはこの道に通ずるなどの名言を吐き・・・言ってそう・・・。 セ…世界に股をかけた冒険家でも有ります・・・ある意味ね。 ソ…その人物の名は? ・・・・孫 正義。 ・・・・2問の間、お立ち・・・かな?

gonzou29
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 調べてみましたが、どうも正解とはいいかねるようです。 果敢にアタックしたんですが、残念でした。 2問の間、ご辛抱! それでは次の問題、3人でまいりまーす!!