• ベストアンサー

英語を学校ではなく習う方法ありますか?

mimumuの回答

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.1

外国人が多くいそうなところ、東京近郊なら六本木、厚木、横須賀、福生なんかの、外国人の集まるバーやレストランに行くと「ハイ!」と声を掛ける勇気があれば、友達ができますよ。 ただし、相手の身元は不確かですし、日本人の常識が通用しないので最初は言葉の違いと共に戸惑うかも。かなり疲れます(笑)が、力は尽きます。 お勧めなのは、最初のうちは英語の堪能な友人と行動する事です。「習うより、慣れろ」は本当です。

powdersnow
質問者

お礼

ありがとうございました。 習うより慣れろですね.自分から環境を作って 行きたいと思います.