• 締切済み

超得意客へのおみやげ in 福岡

私は、企業向けの営業をしているものです。 今回、福岡に超得意客に会いに 出張に行きます。 金額は上限はないのですが、 いい東京のおみやげがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.5

相手の嗜好を一番良くご存知の質問者さんですから、もう少し絞った質問をしたらよいとは思います。 果物で、千疋屋か高野フルーツの最高級マスクメロンあたりはどうでしょう。 メロンならどこでもありますが、千疋屋はどこにでもあるものではないです。

noname#35582
noname#35582
回答No.4

私の勤務先にも東京から法人営業担当の方がいらっしゃいます(当方、名古屋)。 相手が個人ではないところがまた難しいかと思いますが、相手先の人数は考慮されますか? 「みなさんでおやつに召し上がっていただけるもの」を考えますか? 私の勤務先へ持ってきてくださる手土産は、人数は考慮されず、「みなさんでおやつに召し上がっていただけるもの」が多いです。 実際には、「ひよこ」「東京ばな奈」多いですね。 (もらっておいて失礼ですが)嫌いではないけれどこれらは食傷気味です。 目新しかったの初夏にいらっしゃった方が持ってきてくださった【銀座・あけぼの】の「銀座メロン」でした。 こちらはシーズンものなので、いまは「銀座マロン」になっていますが。 http://www.ginza-akebono.co.jp/top.html  あとは、和楽紅屋のお菓子はよかったです。 和ラスクと和バウム、先日、はじめていただきました。 でも結構嵩張りますでしょうか? http://www.waraku-beniya.jp/ 「みんなで分ける」、「おやつ」の2つを前提にしないのであれば、「佃煮」などはいかがでしょうか? どこのものがどの程度の価格なのか存じませんが、高級なものもあると伺いましたので。

  • naokomann
  • ベストアンサー率43% (63/146)
回答No.3

ご高齢で洋菓子が好きでない人ならお勧めできませんが、福岡にまだ進出していない「Pastel」のプリンはいかがでしょうか? 普通のカップに入っている、なめらかプリン⇒\294 陶器の容器に入っている、なめらかチーズプリン⇒¥378 初めて食べるプリンとは思えないなめらかさと口どけに、絶賛されることが多いです。 食わず嫌い王のお土産に選ばれたこともあるそうです。

  • aoba_chan
  • ベストアンサー率54% (268/492)
回答No.2

なかなか東京土産って難しいですよね。福岡クラスの地方都市だと、大体のものは売ってますし、東京の食べ物って言えるようなものだと、もんじゃ焼きとかちゃんこ鍋とかになりますが、これはそこにいって食べるようなものですから・・・。 しいていえば人形焼とかが考えられますが、まあそんなに高級感があるという感じはしないですし。 で、いかにも「東京!」という感じから離れて、東京都の土産、ということで考えると、伊豆七島のお土産などどうでしょう? まあ、都内でも一般的に手に入るという代物ではないので、いろいろと探す必要はありますが・・・。 具体的には、酒を飲む方であれば「青酎」などの島焼酎とかいいと思います。芋焼酎ですが、鹿児島・宮崎あたりの芋とか風味が全然違うので、喜ばれるのではないかと思います。 あとは、独特の臭みがあるので良し悪しかもしれませんが、くさやとか。福岡の百貨店でもなかなか扱っていないでしょう。 相手が「飲兵衛」なら、両方セットという手も。

回答No.1

いい東京土産は、その得意客さんの好みもあるかと思いますので一概には言えませんが、雷おこしなど超有名なものでもいかにも東京土産という感じがして好きです 私自身は東京バナナの和風の物が好きですけど・・・ 実はここからが本題なのですが、 まちがっても「ひよこ」だけはやめてください 福岡の人間はひよこをもらってもちっとも嬉しくないです むしろ笑われる可能性大!

takuya8873
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 「ひよこ」はやめます!!(笑) いかにも、東京土産を さがしたいと思います。。。 ただ、高級なものがいいかなと。

関連するQ&A

  • 福岡のお土産

    来月友人が東京から遊びに来るので福岡土産を渡したいのですが、とおりもんや明太子などいかにも福岡土産、というものは避けたいと思っています。 理由は友人がよくお土産をもらったりあげたりするような人なので、見慣れない聞き慣れないもののほうが喜んでくれるかなぁと・・・ 福岡でしか買えない美味しいものがあれば教えて頂きたいです。 友人は食べ物なら特に好き嫌いはないので甘いものでも辛い物でもなんでも大丈夫です。 金額は特に決めておりません。参考にさせて頂きたいと思います。 詳しい方どうぞよろしくお願いします!

  • 福岡でしか買えないお土産

    お取り寄せとかではなく絶対に現地に行かないと買えないという福岡のお土産を教えてください! 彼氏がゴールデンウィークに福岡の実家に帰ると言っています。 ですが…予約している飛行機のチケットは福岡ではなく 四国のとある県になっています。(往復分) 先月も出張と嘘をついて四国に言っています。 四国には親戚も友達(聞いてる範囲では)もいないです。怪しいし、何か腑に落ちないのでお土産を頼もうと思っています。 なので 絶対に福岡に行かないと買えないお土産というのを知りたいです。 ちなみに彼とは出張の嘘の時に喧嘩→話し合いをしましたが やましい事は何もない、浮気もしてない 俺を信じないのか?と言うだけで結局、四国のとある県にどうして行ったのかは最後まで説明してくれませんでした。 なので 福岡でしか買えないお土産を頼んで実家に帰るとまた嘘をついている彼がどうするのかを見たいんです。よろしくお願いします。

  • 福岡土産

    来週福岡へ旅行へ行きます、そこで親しくしているお客さんになにかお土産を買って行こうと思ってるのですが何かお勧めのお土産はありますか? お客さんは同級生の独身女性です。

  • 福岡のみやげ物について

    今週末、福岡に旅行に行きます。 そこで、ネットにはあまり出ていないような、福岡ならではの みやげ物を買って帰りたいと思っています。 (出張の度に、通りもんは食べ飽きているので・・・) 福岡地方の皆さん、おススメがあればアドバイスをお願いします。

  • 諸事情で東京のお土産を買わなければならないのですが、福岡で東京のお土産

    諸事情で東京のお土産を買わなければならないのですが、福岡で東京のお土産のような物を売っている所はありませんか? もしあれば教えてください!

  • 福岡のオススメのお土産等

    知人からお中元をもらいましたので お礼をしたいと考えています 用があり福岡に行くのですが 福岡でのオススメのお土産は何がありますか? お酒とか焼酎とかはないのでしょうか? 金額的にはお手ごろな価格でを希望してるのですが 何かありましたらお願いします。

  • 得意先の方への手土産

    5月に他支店へ出張します。 夜に会食があるのですが、その席に得意先の常務が来られます。 支店にとってかなり重要な得意先なので、 普段からその方を会食に誘っているようですが、 私はめったに会わないので手土産を持参した方が 良いのでしょうか? 以前、その支店へ出張した際、一度だけその方と 会食をしたことがありますが、支店長が突然誘ったので 手土産は用意していませんでした。 ちなみに、全ての飲食代はこちら持ちです。

  • 福岡県のお土産

    関東や、九州内でも福岡県から離れた地域の方へのお土産にふさわしい福岡名物といったら何があるでしょうか? 目上の方に渡すので、値段は高くても構いません。 お菓子の「ひよこ」は東京でも買えるし、「通りもん」や「博多の女」だと、全国どこにでもありそうな感じだし、困っています。 明太子にするとしたら、メーカーはどこがいいでしょうか?

  • 東京で福岡土産を購入する方法

    諸事情で福岡へ旅行に行った事実を作る為に 福岡土産(お菓子)を25人分購入しなければならなくなりました。 東京駅など都内で福岡・九州土産を購入する場所ってあるのでしょうか…? 希望としては ・福岡、九州土産 ・お菓子 ・会社で分ける為1個1個袋に入っているもの ・都内で購入できる 自分でもネット等で検索はしているのですが中々 見つかりません。どうかご協力をお願い致します。

  • 東京土産

    来週、東京出張があります。 職場の同僚にお土産を考えているのですが、 同僚たちも過去に東京・横浜出張をしているので、 東京ばな奈、ごまたまご、リーフパイ、ひよこ(福岡?) ドラ焼きなどを貰っています。 それ以外のものというと、なかなか思いつきません。 いいものというと、価格も上がってしまうので・・・ 最終の新幹線で帰るので、探す時間もあまりありませんので 東京駅構内で買える、職場向けのお菓子があったら教えてください。 1人ずつ渡したいので個包装してあるもので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう